犬も筋トレ?!

最近の70歳以上の方、とてもお元気ですね。(人の70歳以上の方です)(笑)

そういう方々をアクティブシニアといいます。

アクティブシニアの方々にも私は自分整体の方法をお伝えしています。

(その自分整体法の中にもちろんSASURUがありますよ^^)

みなさん、元気なカラダは自分で創るんだ!ととても英気があります。

そして今はシニアのみなさんも筋トレしていますね。

日本の成人男性の約三人に一人が筋トレしているそうですよ。

そしてそして~

我が家の愛犬マサル15歳(ラブラドールレトリバー)も毎日筋トレしています。

どんな筋トレか?

あずは朝・昼・夕とお庭で。

 

そして 自宅にはホームジムがあるので

たまに一緒にこんな感じで(笑)(笑)

 

そんなこんなの普通な毎日の中で

おかげさまで 昨年は15歳の誕生日を迎えています。

人も犬もナチュラルなカラダでそして元気に長生きが幸せですね。

犬の筋トレもこれから人気が出てくるのかな(笑)(笑)

 

関連記事

  1. 小型犬で3.5頭。大型犬で7.1頭。

  2. スタート続きですが(笑)

  3. 思わぬところに

  4. 想い出すあの頃。こうして続いていくんだね。

  5. 人間がやってもらって気持ちよかったので確実に犬も!

  6. 2016真冬の脱走事件!

Translate »