残りご飯に味噌汁だった

 

私が高校生の時に飼っていた愛犬「モックン」

昭和ですね~ 外の犬小屋でたくまし!という感じです(笑)

 

36年前になりますが、モックンは何を食べていたかと言いますと味噌汁。

 

家族の食卓は朝も夕飯も「ご飯に味噌汁」の時代。

 

必ずすこ~しだけ余る。

そうなると冷ご飯に味噌汁をかけてモックンにあげるのです。

トン汁が余った日はとても嬉しそうにぺちゃぺちゃ食べていました。

お肉が入っているから美味しかったことでしょう^^

豆ごはんの日もあったりして・・・

 

 

 

今はドッグフード。

 

栄養満点のものもたくさんあります。

 

でもね、

普通の家族の残り物でも元気でしたから。

 

そう思うと

普通 ・ 手を掛けすぎない ということも

健康への近道かもしれません。

もちろん犬も人間も。。。。

 

 

関連記事

  1. この写真が原点でした

  2. 毎日同じで毎日違う

  3. 元気なのにね~・・・

  4. みんながみんな同じ反応をしなくて当たり前です

  5. なぜ、飼い主さんがマッサージするの?

  6. 怖い・痛い・辛いは嫌だよね~

Translate »