ペットのオリンピックがあったなら

みなさん、こんにちは!

最近は寒くなってきたこともあり、
ワンちゃんの散歩に行くのも少し大変だなあと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、愛犬と遊ぶことや運動することはとっても楽しいですよね!

そこで、本日は興味深い記事を見つけました。

こちらの記事です↓↓
「ペットのオリンピックがあったら、どの競技に参加させたい?」

この記事では、ペットの運動に関していろいろな調査結果を掲載していますが、
中でも「ペットと一緒に運動したい」「ペットの健康維持のために」と思ってペットとの
運動をしている方が多いようです!

いつまでもペットと楽しくお散歩、運動をしていたいという思いはきっと
飼い主の誰もが願っていることなんだなあと共感しました。

また、記事のタイトルにもなっている来年東京で開催される「オリンピック」に因んで、
ペットのオリンピックがあったらリレー、ハードル、サッカーなどで参加したい!という方が多いようですね。
想像しただけでもとっても楽しそうです

日常で運動が苦手な方でもかえがえのない愛する家族と一緒なら
素晴らしく楽しい時間になるのかもしれません。

今からの季節、寒くなっていきますがみなさんも積極的にペットとお散歩や運動をして
ペットと一緒に楽しく健康に過ごしてみるのも素敵かもしれません!!

関連記事

  1. あなたの不安は愛犬に伝わります

  2. いつでも世界の犬に会えるのだから。それでいいの?

  3. 元気なカラダはシーソーゲーム

  4. 対症療法と根本療法のちがい

  5. インストラクターさんの愛犬は19歳の健康長寿犬!

  6. ディズニーに行けなくなるから・・・

Translate »