犬がウンチする時って!

こんにちは。

毎日お散歩やお家の中で愛犬さんの排泄は

飼い主さんにとっても健康のためのバロメータですよね。

インターネットニュース「わんちゃんホンポ」より

「犬がウンチの時に飼い主さんを見つめる理由4つ」が載っていましたので

ご紹介しますね。

1・褒めてもらいたいから

2・早く片づけてほしいから

3・邪魔されないか警戒しているから

4・食べても怒られないか気にしていから

ということなんですね・

どうですか?

 

3の 警戒してる というのはとてもよくわかります。

 

犬はもともと野生ですよね。

なので ウンチとかオシッコしているときは無防備なわけです。

まわりをよく見るのは当たり前ですね。

さて、

ウンチのお話から。

SASURUインストラクターの松永祐子さんの愛犬心温ちゃん。

数日前に少し便がゆるくなったそうです。

そしてSASURUをしたところ、便が正常になったようですよ。

松永インストラクターのご報告文です。

 

わが家のバセットハウンドの心温(しのん)が数日前に便がゆるくなり少し心配してました。

いつも快食快便なので特に…😥

そんな時のためにと学んでいたSASURUマッサージをせっせと行いました。

SASURUマッサージは、愛犬の副交感神経を優位に立たせる…つまり脳にアプローチするマッサージなんです。

ほ乳類特有のホメオスターシス(恒常性)の特徴を意識したマッサージ法です。
お陰さまで心温のお腹の心配も無くなりホッとしています

 

毎日の愛犬のウンチ。

元気かな?のバロメータですね。

毎日、楽しく観てあげてください(笑)

体験説明会のお知らせです☆彡

2月は以下の日程で静岡県内が開催場所になります。

ご興味のある方、ぜひお越しくださいね。

2月の1DAY講座でも一部体験できますので、ぜひおいでください。

2月1日(土)  13時~14時30分 「静岡リビングカルチャー」静岡県静岡市

2月8日(土)  10時~12時   「愛犬SASURU本部」   静岡県藤枝市

2月16日(日) 10時~12時   「愛犬SASURU本部」   静岡県藤枝市

 

 

 

関連記事

  1. 愛犬も飼い主さんもイキイキした生活を送ってほしい

  2. 飼い主を亡くし衰弱した豆柴の回復事例(詳細)

  3. 家族のSASURU見せます②モモ編

  4. 短いけど魅了する存在

  5. やっぱり日々が幸せね~

  6. 大切な家族なのに・・・

Translate »