SASURU幸せホルモン検証

みなさん、
幸せな時ってどんな時ですか?

幸せな時って
「オキシトシン」っていう
幸せホルモンが出ているんですって!

特に好きな人と抱擁したり
触れ合ったり。

そして
オキシトシンは

男女の恋愛関係以外に
最近注目されているのが

イヌと人とのふれあいで出るオキシトシン!

ということで・・・

去る6月10日に 
「愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU」の監修をしてくださっている
奥田香代先生の下で

SASURUを活用して
愛犬と飼い主さんのオキシトシン検証をしました。

こんな具合に~~

SASURUをやる前と

SASURUをやったあと

それぞれ

愛犬と飼い主さんの唾液を採取して検証するんですよ。

飼い主さんが愛犬ちゃんの唾液を採取している姿です
      ↓

みんなお利口さんに唾液の採取と
SASURUで気持ちよ~~くなっていました^^

私は愛犬マサルを名古屋まで連れて行けなかったので

参加メンバーさんの愛犬ちゃんで検証してきました。

初対面でしたが
とてもなついてくれて

SASURUしてたらダラ~っとしてくれて。

嬉しかったな。

良い結果が出るといいです^^

みなさん、
毎日の中でオキシトシン、
たくさん出していきましょう^^

関連記事

  1. マサルのきもちってこれでいいのかな?

  2. 呼吸にも合わせていきます

  3. 愛犬と一緒に家族も健康で長生きしたいから。

  4. 多頭飼いって大丈夫なの~???

  5. 赤ちゃんに触れる時のように。そして自分を愛おしむ方法としても…

  6. 家族のSASURU見せます①マサル編

Translate »