飼い主さんも同時に健康維持と病気予防を目指します

 

10月22日、 1DAY体験説明会に参加された方の感想を紹介します。

==================================

回復整体を活用した
愛犬マッサージ「SASURU」
体験説明会に参加して来ました。

このSASURU

人間に活用してきた回復整体法を犬の体に合わせて「SASURU」という形にし、

飼い主さんと共に体調を整えるというぬくもりマッサージ。

昔、ドッグマッサージの勉強をした私ですが、

海外発祥のドッグマッサージとはまた違っていて、

こちらは愛犬とのスキンシップをはかりながら

飼い主さんも同時に健康維持と病気予防を目指します。

延べ12万人以上を施術し、多くのプロ整体師を誕生させた経験と知識・理論を

犬の生理現象に応用して開発されたものなんです。

私にはブリーダーが手放した事で保護されていたところを引き取った

バセットハウンドの「富士子」という看板犬がいます。

獣医さんもビックリするぐらいに長生きで健康なのですが、

もう高齢という事もあり一日一日を大切にし、

健康維持して長生きをさせたいという思いがあります。

本来持つ自然治癒力を活性化させる事を目的とし、

スキンシップをはかりながら行うこの施術はきっとピッタリ!

また今回の会では偶然にも、職種は違えど生き物を愛し、

人と動物が健康である事を願うメンバーが集まりました。

色々なお話が聞けて勉強にもなりました!

このような同じ思いを持った違う職種の人が集まると、きっと良い成果が得られるはず。

またご一緒に何か出来たらいいな⤴️

===================================

 

90分の体験説明会でしたが、感性のすべてで受け止めてくださったこと。

ありがたく心がしみじみといたしました。

1DAY体験説明会では

SASURUがどんなものなのか?

 

ご自分のカラダで感じていただくことを主としています。

 

そしてなぜこの人間にしてきた回復整体を愛犬にすることが良いのか?

そんなことを感じ取っていただける会になっています。

もちろん、SASURUの運営母体である 一社)シンデレラストレッチ協会の説明や

SASURUインストラクター講座・セラピスト講座の概要もお伝えしています。

インストラクターになった場合の活動の詳細なども含めて説明します。

 

そして事例紹介もしています。

(以下はミニチュアダックスフントのココアちゃんの症例です。)

詳しくは こちら からご覧くださいね

 

そして

もしご自分のカラダが今、

何かの不調で痛かったり

 

 

この先も健康維持で生活していきたい。

そんなあなたにもピンとくる!ヒントがたくさんある会だと思います。

愛犬の健康はもちろん、

ご自身のカラダについて今一度振り返る機会にしていただければ幸いです。

どうぞお気軽にお越しくださいね。

11月の「1DAY体験説明会」の日程は

またHP内で告知しますのでご覧くださいね。

関連記事

  1. 対症療法と根本療法のちがい

  2. 触れるということ

  3. 重荷になるくらいなら・・・

  4. 雨の日の過ごし方とSASURU

  5. ディズニーに行けなくなるから・・・

  6. まだ私にしてあげられることはありますか?

Translate »