実は警察犬訓練士になりたかったのです!

1960年代生まれの私。

小学校5年生の時に放映されていたテレビドラマ

「刑事犬カール」に憧れていました。

特にオープニングの曲では涙もでてきて・・・

今でもその歌詞を聴くとグッときます。

走れ風のように というタイトルの曲です。

===============

朝陽を追って旅立つ君はなぜ

石ころの道選ぶの?

踵が擦り切れるまで走ってゆきなさい

・・・

================

ドラマの中でカールが訓練を受けている姿が

とてもまぶしく☆彡

そしてカールと一体感になっている

木之内みどりさんが可愛くてカッコよくて・・・

もちろん、♬走れ風のように♬のレコードを買ってもらいました。

よし!

警察犬訓練士になろう~

淡い夢で終わりましたが(苦笑)

そこが私の犬に対する最初のワクワクだったのだと思います。

風を切って走るワンコたちの姿は可愛いですよね~🐶

 

 

 

関連記事

  1. 8世帯に1世帯

  2. 経験の引き出しがいっぱい!

  3. 何より本気で犬達と飼い主のことを考えたSASURUだと思う(…

  4. 大好きな犬に感謝を込めてお返しをしたい!

  5. マサル奇跡の復活劇

  6. 新しい家族ができます!

Translate »