想い出すあの頃。こうして続いていくんだね。

今日はホームセンターのペット用品売り場に行きました。

明日新しい家族を迎えるためです。

ふと蘇つた場面があります。

23年前、長女を産む前にベビー用品をいろいろと準備したときのこと。

嬉しかったなあ~

ワクワクだったなあ~

早く会いたいな~って・

18年前も同じようにワクワクドキドキ準備した時があります。

それは 今の家族で初めて犬を迎えた時。

モモ(ミニチュアダックス 女の子)

 

娘たちがこれくらいの時だったんですよね~

子育てだけでも目が回るほどだったのに、

今想うと、よく犬を飼うことに挑戦したな~と想いだします。

あれからラブ(ラブラドールレトリバー)とマサル(ラブラドールレトリバー)も

うちの子になりました.

 

 

今まで3匹の犬を家族として迎え入れてきましたが

ダックスのモモはその中で初めての子でしたので・・・

 

本当にワクワクしました。

そして 明日。

モモと同じ犬種ダックスのカイトを迎えます。

今日はいろいろ揃えましたよ。

どんなお顔してくるのかな~

抱っこの感触はどんなかな~

とてもドキドキでし。

ここ数年は大型犬のマサルとの暮らしにどっぷり浸かっていたので

小さな子を抱っこするのはとても緊張します。

なんか孫が生まれる。孫を迎える?

そんな気分です。

マサルもカイトが来ることによってさらに若々しくなっていけばいいなあ~

明日新しい弟を迎えるマサル。は

いつものように私の横に居ます。

 

 

関連記事

  1. 怖がりさんにしてもらえたら・・・

  2. 幸せを見つける天才だ!

  3. あなたならどうしますか?

  4. おだやかな気持ちになれた気がします。

  5. 呼吸にも合わせていきます

  6. 30品目食べているのに、どうして??

Translate »