点は○だった・・・

愛犬家のみなさん、こんにちは。

問題です。

「犬」という字は大に点を付けますね~。

ではこの点(‘)は何を表しているでしょうか?

 

犬という字は象形文字からきていて

イメージとしては犬の普通の状態を90度右に回転したものが元になっているそうです。

 

そしてそして最初の問題に戻りますね。

犬のいう字の点(、)は何を表しているでしょう。

 

答えは

コレ!!

ああ~~なるほど!ってなりませんか?

そして耳をSASURU時は

とても敏感なところなので特に弱く優しくしてあげてくださいね~

 

 

 

 

関連記事

  1. 大切な家族なのに・・・

  2. 9月17日オンラインで開催します!

  3. 傍らにいるだけで・・・

  4. 何より本気で犬達と飼い主のことを考えたSASURUだと思う(…

  5. 10月22日デビューします!

  6. 今日のインストラクター(わんこと水槽?)

Translate »