えっ?129歳!

こんにちは。

梅雨に入り雨が多い毎日です。

いかがお過ごしですか?

さて、私の家族の愛犬マサル。 今日で15歳11か月になりました。

ハイシニア犬の1ヶ月ってとても尊いと感じます。

今日のマサルの様子です。パピー犬のカイトと初めて早朝散歩に行きました。

今朝も本当に元気な足取りでした。

カイトが一緒だと、

「俺はすごいぞ~」

「俺に着いてこれるか!?」みたいに、お散歩のスピードも速かったです(笑)

 

カイトが新しい家族になって3か月。

こうして一緒にお昼寝もしています。

 

私がホームジムで筋トレしていると

二人で観に来るんですよ(大笑)

男の子は可愛いですね~

マサルはカイトが来る前は朝の散歩の後から午後2時半くらいまでは

ゆったり寝ていました。

カイトが来てからはカイトがちょびちょびと・・・

マサルに「遊んでよ~」とくるので、

そのたび立ち上がったり、しょうがなく相手をしていたります。

一人だった時よりも立ち上がるという動きが増えました。

なのでますます足腰が強くなったように感じます。

 

一昨日は雨に濡れたので

お父さんにシャンプーしてもらいましたよ。

ドライヤーが嫌いなマサル。

乾かないままで立っています(笑)

 

 

マサル、

来月はもう16歳になります。

↑  先日購入した「犬と笑う生活」に

大型犬の年齢換算式がありました。

ザっと計算したみたら・・・・

マサル、16歳ということは

人間の年齢で言うと ナ・ナント

 129歳!!なんです~~~~~ 😆

心から驚きです。

ただただ自然に育てて来ただけです。

SASURUは毎日やっていますよ^^

病気やケガで獣医さんに罹ったことは一度もありません。

これから先のことはわかりません。

きっとマサル本人も家族も・・・

マサルの寿命だと想っています。

なので毎日毎日を楽しく大切に、そして自然に暮らしていきたいと思います。

関連記事

  1. 対症療法と根本療法のちがい

  2. 人も犬も同じ。さらに犬だからこそ・・・

  3. 緊急なこと以外は毎日自分の手で!という飼い主さんへ

  4. 350の個性があるのですね~

  5. カモは薬を飲むか?!

  6. いつでも世界の犬に会えるのだから。それでいいの?

Translate »