想っていたものと合致していたからです

みなさん、こんにちは。
SASURU代表 小森やよいです。

今週はSASURUインストラクターのお仲間が増えた嬉しい週となりました。

 

インストラクターを希望されたのはなぜですか?
「想っていたものと合致していたからです」

 

具体的に言いますと、

愛犬の健康というものに対して

自分が毎日何かしてあげられることがあるということを探していたそうです。
そしてそれは愛犬が高齢になった時でもしてあげられること。

まわりの犬友さんの中にも
愛犬の介護をしている方・愛犬の老後の心配をしている方にも教えてあげたい。

そんな想いを語ってくださいました。

そして私が何より嬉しかったのは

SASURUという優しい刺激に直感的に「こういうのをしてあげたいと思ったんです」というお言葉でした。

本当にありがとうございます^^

 

世間一般の人間の整体法や犬のマッサージなどは筋肉の名前を覚えたり、ツボとか・・・
なんかいろいろ知識が多いですよね(笑)

 

ただ擦る(SASURU)。

こんなことで良くなるわけがない!

飼い主さんがそう想えばきっとそうなるでしょう。

 

SASURUの元になっている回復整体(人間用)でも

ずっとそういう風に言われてきた経験は多いんです。

もちろん、今でも、です!(笑)

 

なので、求めているものがSASURUであったり、

SASURUに近いものである方に届けばいいと想っております。

 

高度な理論やマッサージ技術をたくさん習得したい方は
そういう犬用の講座もたくさんあると思います。

なのでそちらをご受講されることをおススメします!

 

しかし、ここで一つだけ!

いくら頭でっかちになっても、それは飼い主さんのエゴにとどまり、

果たして愛犬さんはその方法を本能から受け取っていけるでしょうか?・・・

 

さらに犬のカラダのことは獣医さんに任せていますので。

もちろん、そういうお考えの方もたくさんいらっしゃいます。

ほとんどの方がそうではないでしょうか?

世の中の権威あるもの。国が認めているもの・大きな肩書。

そういう方が発信しているものしか信用できない。

そのような方はすべてを獣医さんにお願いしてください。

 

私は救急医療を否定していません。 必要だと思います。

死ぬか生きるかにかかるものも生きていればあります。

しかし、ココで一つ。

動物、植物は頭で考える思考(大脳皮質)が未発達な分、

本能からの直感が素晴らしいのに・・・

そこを人間のあまりに多い情報と知識を動物に必要以上に押し付けるのは

その直感を、直感による身体の生きざまを妨げることにもつながるのではないかな?

この辺は心が痛むところであります。

人間でも犬でも寿命があります。

その自然な寿命を人間のエゴだけで苦しい思いをさせて

生きながらせることは私の信念の中にはありません。

 

今日は少し熱く語ってしまいましたね。

結論を言いますと

私は経験してきたこと以外は発信しませんし、伝えてもきていません。

そして経験は知識より尊く愛おしいと感じています。

 

【2020年 10月15日 愛犬マサル(ラブラドールレトリバー16歳2か月)】の

朝のお散歩姿です。⇩

マサルは16年2か月間、病気やケガで獣医さんにかかったことは一度もありません。

ただただ自然にしてきました。

赤ちゃんの時からSASURUだけしてきています。

 

愛犬さんとの健康ライフを創るのは飼い主さん次第です。

何を選択されるかは 飼い主さんの観念や想念 です。

 

あなたのその観念想念がSASURUのイメージにあった方、
それを犬のお仲間や飼い主さんに伝えたい方。
それをお仕事として活躍していきたい方。

 

お待ちしています🐾

仲間ができていくと本当に嬉しいですね。

私もインストラクター講座、
楽しく精一杯をお伝えしていきたいと思います。

 

1DAY体験説明会のご案内をします。

「愛犬SASURU1DAY体験説明会」※オフ会版

日時   10月31日(土)午前11時30分~13時30分

場所   いなか風中華「伊志川」(静岡県焼津市)

参加費   2000円(税込)ランチ付き

お申込みは  yayoi@wakuwakudog.com またはこのHPのお問い合わせ欄へ

ランチを挟みながら楽しい会にいたします。

みなさん、どうぞお気軽にご参加くださいませ。^^🐶

 

「愛犬SASURU1DAY体験説明会」※オンライン会版

日時  10月31日(土)19時~20時

場所   各家庭にてオンライン

参加費  無料

お申込みは  yayoi@wakuwakudog.com またはこのHPのお問い合わせ欄へ

他県のみなさんも、どうぞお気軽にご参加くださいませ。^^🐶

 

 

関連記事

  1. 家族のSASURU見せます②モモ編

  2. たくさんの人の目に留まるといいなあ~

  3. さらなる生き物のプロフェッショナルを目指します!

  4. 人間のカラダは木と同じ?回復整体って②

  5. 対症療法と根本療法のちがい

  6. 飼い主さんが行うこと

Translate »