愛犬も飼い主さんもイキイキした生活を送ってほしい

11月にインストラクターをご受講された佐久間悟インストラクターと愛犬の富士子ちゃん!

インストラクター認定証と富士子ちゃんと共に撮ったお写真が届きました!

富士子ちゃん、19歳のバセットハウンドさんです。女の子。美人ですね~

 

 

さて、佐久間インストラクターは長年動物と触れ合うお仕事をされてきたんです。

動物施設にて飼育係、アニマルトレーナーなどを勤めた後に
飼育係時代には動物たちと共に介護施設・養護施設・児童施設等への訪問ふれあい業務を経験されています。

趣味と勉強を兼ねて全国各地の動物関連施設(250施設以上)や自然の動物達の姿を見て回り各施設の特徴やデザイン・展示方法について学ばれました。

その後、誰でもいつでも気軽に行える『アクアリウムセラピー』に注目し起業。

現在に至っています。

佐久間インストラクターのデザインする水槽は本当に綺麗で癒されます。

~クリスマスバージョンはとてもワクワクキラキラ綺麗ですよね~

 

そしてアクアリウムセラピーを運営している会社名には想いもたくさん込められていますよ。

         

Aqua design Blue’S(アクア デザイン ブルース)

水・地球・空の色である青(Blue)。

ブルースの「S」は、

①Source(水源) 

②Satisfy(希望を叶える) 

③Shizuoka(静岡県)

④Shimada(島田市) 

⑤Sakuma(佐久間)の5つの意味を持つSだそうです。

アクアセラピーでたくさんの方を癒し幸せにしている佐久間インストラクター。

生き物すべてが大好きだそうです。

これからSASURUでもたくさんのわんちゃんと飼い主さんを笑顔にしてくれるでしょうね。

 

インストラクターとして活動するイメージを聴いてみました。↓

1・インストラクターとして教える喜びに満ち溢れたあなた。

 どのようにその喜びを表現しますか?

まずは自分が楽しい気持ちで!

 

2・初めての講座が終了しました。あなたの目の前にいるセラピスト受講生はどんな顔をしていますか?

明るい表情で目がキラキラしている!

3・セラピスト受講生さんは佐久間インストラクターに教えてもらってとても充実しています。

あなたはこれから受講生にどんな目的に向かってほしいですか?

正しい知識を得ることで、

愛犬も飼い主さんもイキイキとした生活を送って欲しい!

 

これからは愛犬SASURUでたくさんの愛犬と飼い主さんを幸せに導いてくれることでしょう。

そして 愛犬富士子ちゃんが SASURUアシスタントとして活躍する日も近いはず。

 

 

 

 

関連記事

  1. ペットロスの会「ペットがくれた幸せを語る会」

  2. あなたならどうしますか?①つぶれたペットボトル?

  3. セラピー活動後は飼い主さんに癒されて♡

  4. 何より本気で犬達と飼い主のことを考えたSASURUだと思う(…

  5. ぬくもりに添えるありがとうとして!

  6. 整体やマッサージのこと知らなくてもいいの?

Translate »