初登園した怖がりさんもSASURUのおかげで心を開いてくれました

おはようございます。

台風一過の青空。みなさまの地域も晴れたでしょうか?

そして今朝は数日ぶりに愛犬との散歩を楽しめたのではないでしょうか?

さて本日は愛犬SASURU監修者の奥田かよ氏の感想を紹介します。

 

様々なマッサージ方法を学び、何が飼い主と愛犬にベストかを考え「SASURU」をメインにマッサー ジを指導しています。

特に初めての場所にきて慣れていない、飼い主との信頼関係が結ばれていな い場合、

「SASURU」は犬にとって無理なく優しいタッチで心を解きほぐしてくれます。そのた めには飼い主が楽にマッサージできることが重要。

マッサージで迷いがあると愛犬はリラックス できませんが、

飼い主も簡単に楽にできるマッサージの手法としてこれ以上のマッサージはあり ません。

犬の幼稚園に初登園した怖がりさんも「SASURU」のおかげで信頼関係が早く築け、

心を 開いてくれるのに一番用いた方法です。

 

奥田氏とは以前から知り合いで

2014年からSASURUの体験講座一緒に開催させていただいてきました。

こうした犬のプロの方のSaSURUへの素敵なお言葉は企画開発者共にとても心強いものです。

そして「愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU」インストラクター講座の教材には

奥田かよ氏著書「犬種図鑑350」が付いています。

もっともっと多くの犬のプロの方にもお伝えしていけるといいです^^

奥田かよ氏プロフィール

名古屋芸術大学音楽学部卒 2001年より犬のしつけ:陽性強化法を学び、2006年に動物の殺処分0のため、殺処分に なる犬をなくす活動としていぬのしつけ方とドッグシッターにて起業。2008年より犬の幼稚 園を運営し、2013年株式会社を設立。一貫して飼い主と愛犬とのコミュニケーション不足を 解消し、よりよいコミュニケーションを通じて愛犬を手放すことのないように指導する。その方 法としてしつけ方・アロマセラピー・マッサージを推奨。他にハイドロセラピーやバランスボール など健康ケアや病気予防に力を入れる。名古屋市動物愛護推進員4期7年目。専門学校講師も務 める。また大学にて単発の講師を務める。

関連記事

  1. さらなる生き物のプロフェッショナルを目指します!

  2. この感覚を忘れないようにしたいです

  3. 健康維持を自立としてお考えの飼い主さんへ

  4. 対症療法と根本療法のちがい

  5. 飼い主さんの手は犬の舌と同じ役割

  6. The gentle massage you and you…

Translate »