愛犬たちは「脳」でしっかり覚えていました~セラピスト講座より~

10月2日。

セラピスト講座を開催しました。

インストラクター松永祐子さん(写真向かって左)

セラピスト講座指導2回目になります。

セラピスト受講者は東京都で愛犬chap君(トイプードル)のママ戸田邦子さんです。(写真向かって右)

東京から遠路はるばる静岡まで来てのご受講です。ありがとうございます^^

さて、まずはSASURU理論編から座学。

 

松永インストラクターの愛犬モコちゃん(ミニチュアダックスフント)13歳と

 

施術モデルの心温ちゃん(バセットハウンド)3歳も一緒にお勉強に参加してくれました。

講座中、戸田さんのchap君への愛を感じます。

たくさん質問して下さり、得たものをテキストに書き込んだりすお姿。

学びへの情熱とママ愛を感じます♡

講座ではいろんな楽しい実験も交えながらカラダの不思議について学びます。

人間と犬との脳の違いからSASURUのマッサージなぜ優しいタッチなのか?

理解を深めていきますよ。

松永インストラクター、2回目のなのでとてもスムーズに講座を進めています。

 

SASURU理論を頭に入れて

次は 実技編

バセットハウンドの心温ちゃん施術モデルとして活躍です。

戸田セラピストさん、初めてとは思えないタッチ。

瞬く間に心温ちゃん、副交感神経に包まれ仰向けに~

カラダがいい状態になった証拠ですよ^^その時の動画です。ぜひご覧ください^^

 

 

安心であること。安全であることを本能(脳)で直ぐにキャッチしてくれたのね。

毎日松永インストラクターにSASURUしてもらっているので心温ちゃん、条件反射の体勢。(笑)

気持ちいね~。幸せね~ そしてさすが!セラピードック🐶心温ちゃん!

そうこうしているうちに・・・

「私もしてよ~」って寄ってきたのはモコちゃん!  動画をよ~く見てね^^

 

モコちゃんも気持ちいいのを知ってるからね~ 早速ママに背中をSASURUしてもらいましたよ。

 

技術編は13歳の今のchap君に合わせて

SASURU

微圧

軽圧

肉球打法

SASURUマッサージをお教えしました。

わんこが傍らにいる講座はとても幸せな時間ですね。

楽しく穏やかで笑いあり。ざっくばらんに・・・

脱線しても 愛犬の話🐩で盛り上がり。

大好きなことって時間が過ぎるのも早いですよね。

本当にほのぼのと、充実感満載の講座となりました。

サポートに入った私はいつもいつも自分が癒されています。

そしてまた教えることで学びを深くできるのです。

 

インストラクターの松永さんも教えることで毎回違う学びを得ているとおっしゃってくださり。

そう!「教える」ことは「一番の学び」なのですね。

昨日の講座では心の中にジーンとくるものがありました。

新しいものを創造して発信することは意外と大変なことがあります💦想像以上に(苦笑)

数十年やってきたことですが。

そしてそれを発信するまでの道のりも経験と実証がないと発信と普及はできません。

だからこそその長く費やしてきた時間を想うとSASURU講座が愛おしくてたまりません。

令和元年7月よりこうして講座となった愛犬SASURU.

受講生様にこんなに喜んでもらえたこと。

インストラクターさんが日増しに堂々と伝えている姿を観て。

ウルウルしてくるのです。😢ありがとうございます。

始まったばかりのSASURU講座を受講してくれている皆様に心から感謝いたします。

愛犬と飼い主さんの幸せは世界共通です。

世界の方に近い将来お伝えできる日を楽しみに。

日々の講座をインストラクターさんと一緒に充実させていきたいです。

明日は上記セラピスト講座を受講くださった戸田様の受講生の声をお伝えいたします。

お楽しみに🐩

 

 

 

 

関連記事

  1. 元気なカラダはシーソーゲーム

  2. 人間もこうなれたらいいね♡

  3. 恒に常な状態って?

  4. 結局、飼ってはいけない人が飼い始めるから・・・

  5. マロンちゃんが三位!

  6. 一人ぼっちで泣かないで!一人ぼっちで苦しまないで!

Translate »