元気なカラダはシーソーゲーム

 

大好きなサッカーしているとき・・・・

あなたの身体は今、とてもアグレッシブ。

大好きな山登りしているときもそうでしょう。

大好きなアーティストのLIVEのときはさらに増すのかな?

仕事も頑張っているあなたは毎日残業の日々。

プレゼンのための資料を創ります。
意気揚々としていますが、とてもプレッシャーを感じています。

営業のあなたは何件も何件も飛び込み営業して身体もへとへとかもしれません。

しかし、成績を上げるために頑張って歩きます。

最近カラダ疲れているな~でも会社行かなきゃ・・・・

そして何とか一日が終わります。

仕事で疲れてぐったりと家に帰る。

家についてホッとしますね~

ビールを飲みます。

美味い!

全身の緊張していた力もほぐれてきます。

 

やっときたお休み。
休日、木陰で読書をします。

たまには朝寝もいいでしょう。

そしてひとり酒。。。

ゆっくり映画鑑賞するもいいですね。

お仲間とランチも!

美味しいものをお腹いっぱい!

至福のひとときです~~

私たちの生活(人生)の中に

がんばる瞬間 

安らぐ瞬間 があります。

そのたびごとに カラダは変化 しています。

人はがんばる瞬間が多すぎたり、長すぎると

体調を崩しやすくなります。

なぜでしょう?

 

例えばシーソーは同じくらいの体重の人と乗ると弾みが付きますよね。

しかし、どちらかが体重が重くて
どちらかが軽すぎるとリズミカルにはいきません。

私たちのカラダ(健康)もそうなんです

 

まるでシーソーのように
がんばる瞬間と安らぐ瞬間が

今は私が上に行くね!

今度は私が下に行くね!

トン・トン・トン~~って
順番にぎっこんばったんしながら

 

健康なカラダを保っていくと元気な状態が続きます。

このぎっこんばったんが良い加減にできること。

それが元気への一番の近道です。

そう!

ストレスがたまりすぎない状態です。

人間も犬もそうです。

SASURUはカラダの副交感神経(安らぐ瞬間)を優位にさせます。

なぜでしょう??

それが健康維持・病気予防への近道だからです。

上記のことは講座でじっくりとお伝えしますね。

お楽しみに・・・

関連記事

  1. 三姉妹のように・・・

  2. 最期の時、天を仰ぐ前にしたことは・・・

  3. The gentle massage you and you…

  4. ある犬のおはなし

  5. 身体が「しなる歩き」をしているか?

  6. 寝たきりの愛犬にも・・・

Translate »