大きな第一歩🐾

 

私たちの人生に彩りを与えてくれる犬達。

 

そんな愛犬家のみなさんへ

本日は体験説明会を開催できました。

場所は静岡マルイエニシア8階ミーティングルームです。

7月からスタートした「愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU」。

すでにインストラクターさん、セラピストさん誕生しています。

 

今日は初の公開型体験説明会でした。

9名のみなさんがご参加くださいました。

暑いのにそれも遠方からありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

まずは 松永祐子インストラクターの挨拶。

松永インストラクターは現在Dogセラピーアニモ代表アニマルセラピストとしてご活躍です。

 

たくさんの愛犬家さんや犬のプロの方とお知り合いなんですよ。

今回はみなさんにお声かけてくださいました。

 

みなさん、とても穏やかで愛犬さんを深く愛しています。

さあ、スタート!

 

カラダを動かしてもらいながら

SASURUを疑似体験してもらいます。

どんな伝え方がいいんだろう~

前の夜はずっと考えて眠れなかつた・・・・

 

なぜこんな優しい刺激でいいの?

それは・・・

伝わったかな~

伝えられたかな~

回復整体の23年間の実績と愛犬3匹の健康寿命全うの経験。

このSASURUに対して費やしてきた時間はとても貴重で長いものでした。

なので今日はこうして体験説明会ができたことは本当に嬉しかった♡🐶

愛犬SASURUへの大きな一歩でした。

飼い主さんがやることに意味がある。

そしてその飼い主さんも一緒に健康になっていく方法なです。

そしてインストクターが教えることで報酬を得て社会貢献していきます。

 

私なりの精一杯でできました。

とても緊張しましたよ💦

今まで私は回復整体を整体師になりたい人に伝えて教えてきました。

今日は違います。

愛犬のために自宅でできる回復整体をSASURUという形にして家庭向けに伝えることができました。

「整体を家庭に。そしてもっと楽しく元気を創ろう」

今日はその大きなだ一歩を踏めました。

今日の皆様と一緒に活動できることを楽しみに寝ます。

久々に疲れた~~~笑

そしてステキな一日でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

関連記事

  1. セラピー活動後は飼い主さんに癒されて♡

  2. 経験を活かして飼い主さんに寄り添う

  3. バレーボールのセッターと同じ役目なの???

  4. 最後に感じ取ることができるのは体温

  5. 家族がもう一人一緒にお散歩で健康チェック!

  6. 犬を飼っていないけど受講できますか?

Translate »