あれ?今日、なんだか変だな?病気なの???

こんにちは。

昨日より急に秋らしく涼しくなった静岡です。

みなさんのお住いの地域はいかがですか?

しかし、3日前くらいは真夏が逆戻りしたような陽気でしたよね。

これだけ気温に変動があると
涼しいけれど・・・

カラダがだるい~という人はいませんか?

 

または急に咳が出たり、

 

頭が痛くなったり。

 

疲れが取れにくい~とか。

私たちのカラダは日々の気温にも刺激を受けてます。

 

同じような気温が続いていたのに

急に今日は暑い。寒い。

カラダは日々の外部からの環境(温度)にまずはカラダを合わせて生命維持しようとします。

なので不調なところが顕著に表れたりするんですね。

 

愛犬もそうです。

番犬のころは外に居ましたから、多少の気温の変動には慣れていたことでしょう。

 

しかし、今は人間と同じように建物の中で生活しています。

外(風・雨・陽ざし・気圧)の直接の刺激から遠ざかっています。

なのできっと最近の気温の変動であなたの愛犬も

ん~いつもと違うな???

いつもより眠そう~

いつもより丸まっている~。

食べたものを吐いてしまつた・・・とか

こういった現象もきっとあるかもしれませんね。

愛犬も外部からの環境(温度・気圧など)に
一生懸命カラダを合わせようとしているのだと思います。

なので
よ~く毎日の愛犬の様子と外部の環境を照らし合わせてみるといいかもしれません。

いつもと違うことが起きると
「病気かしら??」って想うのは早合点。

私たちのカラダも愛犬のカラダも日々違います。

一日として同じ状態の日はありません。

まるでそれは川の流れのようなのです

続く・・・

 

 

☆☆☆ 1DAY 体験会のお知らせ ☆☆☆☆

以下リンク先から詳細をごらんくださいね。

10月1DAY体験説明会日程および開催場所

私の愛犬 マサルが アシスタントとして皆様をお待ちしています^^

9月体験説明会の様子です。

 

関連記事

  1. 飼い主さんの手もカラダも優雅に~

  2. 痛みを一旦治めるということに執着はしません

  3. 飼い主さんが行うこと

  4. 家族団らんをもう一度

  5. 健康的ね!グリコの「〇〇コ」

  6. 大切な家族なのに・・・

Translate »