青い服の女性を見た瞬間、私の目に涙が・・・

あれ?

プラットフォームに立っている私の目に入ったのは
青い服を着て颯爽と立っている女性でした。

自分の目を何回か見開きその女性を観ながら
私の目には涙が溢れていました。

 

こういうことってあるの??

まだ母が死んでから1ヶ月なのに。

何でここに居るの???

「 お母さん~~ 」
と叫びたい気持ちを抑えて電車に乗りました。

我に返ると
そういえば母はもう居ないんだ。

その青い服の女性と電車の同じ車両に乗ってみて
遠くから違う角度で眺めると。

別人でした。

しかし、私には母そのものにみえたのです。

よく生まれ変わりというお話がありますよね。

これは人間だけでなく
愛犬が虹の橋に旅立った後

愛犬によく似た犬に出会う。

それは
同じ犬種ではないのだけれど。

同じカラダの箇所にあざがあったり。

目の色。表情が本当にその子そのもの。

そんなお話を私も数名の愛犬家さんからお聴きしたことがあります。

みなさんは
「 僕のワンダフル・ライフ 」という映画を観たことはありますか?

ある愛犬が何回か生まれ変わり飼い主さんと再会するお話です。

過去を悲しむことなく、
未来の心配もしない。
ただ今この瞬間を一緒に楽しく生きることを教えてくれる素敵な映画ですよね。

きっとみなさんもご覧になっていますね🐶

この映画の続編が9月13日公開です。

タイトル少し変わり

「僕のワンダフル🐾ジャーニー」

観に行きたいと思います^^

愛する人(愛犬)の姿が無くなっても
きっとまたあなたの前に現れる!

そう信じて生きていると今の愛犬との時間も
さらに愛おしいものになるのではないかと想うのです。

愛犬との「今」を大切に 毎日過ごせたらいいですね。

その今に SASURU がお役に立てたら幸いです🐾

 

☆☆ お知らせです ☆☆

明日 9月7日(土) 10時30分より

静岡県静岡市のエニシア静岡マルイ店にて

SASURU1DAY説明会を開催します。

あと2名残席あります。

静岡市&近隣にお住いの愛犬家のみなさん、

ご興味あればぜひ気軽にご参加くださいね。

 

 

関連記事

  1. 想い出すあの頃。こうして続いていくんだね。

  2. マサルのきもちってこれでいいのかな?

  3. 飼い主さんが行うこと

  4. 人間の赤ちゃんと愛犬はうまく伝えられない。

  5. 私のwhyと、まあるく分かちあい、伝えあい・・・

  6. 当たり前の朝にありがとう

Translate »