犬はみんな優しいけどその中でも・・・

おはようございます。

あっという間に11月も折り返し地点まできました。

今年もあと一か月半。

今年は私たちに人間にとっても愛犬にとっても令和という新しい時代を迎えました。

新しい令和の時代、私達も愛犬も心豊かに生きていけたらいいですね。

今日はインターネっと Smartnews「わんちゃんポンポ」より

「心が優しい犬種」No5を紹介していたのでブログでもご紹介してみますね。

 

わんちゃん達はみんな優しい子ばかりですが
その中でも犬種的に心が優しいされるワンちゃんたちのようです。

あくまでも参考に。

心が優しい犬種 NO5

5位は

キャバリア

SASURU 監修者 奥田かよ氏の書籍「犬種図鑑350」によりますと

キャバリアの性格は
活発で元気いっぱい。
明るく愛嬌があり温和で付き合いやすくとても飼いやすい犬とされています。

 

 

4位は

トイプードル

SASURU 監修者 奥田かよ氏の書籍「犬種図鑑350」によりますと

トイプードルの性格は
能力が高く、教えると何でも覚えます。
ドッグスポーツでも活躍し、とても社交的な犬ですが、
シャイで怖がりの子も増えています。

 

 

3位は

ブルドック

SASURU 監修者 奥田かよ氏の書籍「犬種図鑑350」によりますと

ブルドックの性格は
力強くとても果敢で優しく温厚な気質です。
頑固な一面もありますがとても人なつこいとされています。

 

 

2位は

ゴールデンレトリバー

SASURU 監修者 奥田かよ氏の書籍「犬種図鑑350」によりますと

ゴールデンレトリバーの性格はとても従順でおとなしく、おだやかです。
頭が良いのでいろんなことを覚え人間と作業をするのが大好きです。

 

そして栄えある1位は☆彡

ラブラドールレトリバー

SASURU 監修者 奥田かよ氏の書籍「犬種図鑑350」によりますと

ラブラドールレトリバーの性格はとても優しくて信頼性の高い性格です。

盲導犬として育成されるほど人との相性は良く頭もよいです。

興奮しやすいところもあります。

 

はい、

うちのマサル君もラブラドールレトリバー。

心が優しい犬種 1位とされましたが・・・・

このガン見はね~~(笑)

 

 

 

この 奥田氏の書籍「犬種図鑑 350」

SASURUインストラクター講座の教材になっています。

日本と世界のたくさんの犬が載っていて

とても勉強になりますし、楽しいですよ🐶

あら、うちの子は今日のNO5までの中に入っていない犬種だけど

うちの子も優しいわよ~ 😡 

とお叱りの声が聴こえそうですね。💦

もちろんです!!

みなさんの愛犬、み~~~んな優しいです♡

今日のご紹介はあくまでも参考にしてくださいね~

 

毎日の生活で愛犬といると私たちまで優しくなれます。

そんな愛犬との幸せ時間にSASURUでさらにあなたも優しい気持ちになってくださいね。

今日も一日お元気で。

ではまた明日。。。

関連記事

  1. 2016真冬の脱走事件!

  2. 犬をマッサージしているときに出る幸せホルモン

  3. くうちゃん

  4. 大きな第一歩🐾

  5. 家族のSASURU見せます②モモ編

  6. 日常的に犬もカラダがゆがむことを強いられています①

Translate »