それはまるで川の流れのように・・・

昨日のブログの続きです。

私達のカラダも愛犬のカラダも日々の気温や気圧、

雨・風・陽ざしなど。

外部の環境の変化でいつもの状態と違うんですよ~

というお話でした。

 

そしてそれは一日として同じ日は無く・・・

まるで川の流れのように・・・という。

どこかで聴いた歌ですか?(笑)

外部の環境にも左右されやすい私たちのカラダ。もちろん!愛犬のカラダ。

私達が日々生きているということは上記のように外的な環境もさることながら

 

内的要因にも左右されています。

それはストレスです。

とても心身がおだやかな時もあれば

いきなり落ち込む出来事があったり

家族や同僚と喧嘩したり

上司に怒鳴られたり。

はたまた臨時にお金が入ったり

久しぶりに大好きな人と再会したり

仕事で想像以上の結果が出たり

本当に私たちの内面は忙しいですね。

外部の環境の変化と内面の変化は

日々変わる川の流れのようです。

せせらぐ日もあれば

濁流の日もある。

激流の日もあれば、

水面がキラキラ輝く日もあります。

私たちのカラダの状態は外部と内部に左右され

一日たりとも同じ調子の日はありません。

川の流れと同じなんです。

 

愛犬だってそうです。

人間のように言葉が出せない分、

楽しい日もあれば辛い日もあるかもしれませんね。

なぜって?

 

私達と同じように感情があるからです。

なのでいつも愛犬と寄り添って暮らす私たちが

穏やかで元気であること。

きっとそれが愛犬の健康につながるんですよね。

 

昨日から今日にかけての内容を

SASURU理論ではさらに奥深く学んでいきます。

ただマッサージの技術を覚えてもそれは形だけです。

理論を知ってSASURUすると

心の底から愛犬のことも自分のことも愛おしくなると思います🐶

季節の変わり目、

みなさん、どうぞお身体ご自愛くださいね^^

 

 

 

 

関連記事

  1. 10月22日デビューします!

  2. 番犬はもう居ない・・・

  3. 散歩も普通だし痛くなさそうだけど

  4. やっぱり30,000年前から一緒だったのですね。

  5. 高齢犬の運動後のSASURU

  6. プロの方にもおススメです

Translate »