元気なのにね~・・・

ある日のこと。

よく会う愛犬と飼い主さんと話しをしました。

愛犬さんはもう高齢犬ですが、毎日元気に朝晩お散歩しています。

しかし、飼い主さんにはある悩みが・・・・

「1年前、獣医さんに〇〇〇〇癌と診断されて。
なんとか1年過ぎたけれど。毎日心配で・・・ 」

愛犬さんは見るからにとても元気なんです。

しかし、獣医さんの診断と病名。

あとは不安要素をいくつか告げられ・・・

とても心配していました。

しかしながら

「今」 元気です。

そこを喜び毎日楽しみましょう~とお話しました。

人間もそうですが

診断とか余命とか。

それはそのご本人・愛犬の寿命なので

医師にもはっきりわからないと思うんですよね。

だからこそ

高齢犬と暮らしている飼い主さんに対しては

あまり悲観的に先の心配をするのではなく、

「今」、元気ならば

「今」を楽しくご機嫌に 

愛犬と触れ合うほうがお互い幸せなのではないかな~

飼い主さんが不安や悲しみの感情が出たら

そんな時こそ SASURU を活用していただければいいなあ~と思った日でした。

 

今日も快晴の静岡です☀

今日から2日間 インストラクター講座 を開催します。

マサルとまこと

スタンバイオッケー!

マサル、熟睡してますが・・・💦

新しいお仲間が増ええるコト。とても嬉しいです。

 

 

関連記事

  1. 36年前の出来事~愛犬はモノではない~

  2. 犬も筋トレ?!

  3. そこまで望んでいるのかな?

  4. 飼い主を亡くし衰弱した豆柴の回復事例(詳細)

  5. 寝たきりの愛犬にも・・・

  6. 犬を飼っていないけど受講できますか?

Translate »