さらなる生き物のプロフェッショナルを目指します!

昨日今日とSASURUインストラクター講座でした。

また新しいSASURUインストラクターさんが誕生しとても嬉しい日となりました。

受講生は水景デザイナーで【アクアリウムセラピー】を職業とする
静岡県島田市の佐久間悟さん。

アクアリウムセラピーって聴いたことありますか?
アクアリウムセラピーはアニマルセラピーの延長線上にあるもので
“いつでも・誰でも・どこでも”体感出来る事だそうです。

ご興味のある方は佐久間さんの会社アクアデザインブルースをご覧くださいね。

佐久間さんはもともと生き物と触れ合う仕事をされてきています。

なので今のアクアリウムセラピーいうお仕事にプラスして

SASURUインストラクターとしてもこれから活動されていきます。

では簡単に2日間の講座の様子をダイジェストで!

 

一日目

アシスタント1号マサル

爆睡しながら講座スタンバイ(笑)

アシスタント2号まこと。

玄関で受講生を迎える準備OK!

この日は主にSASURUセラピスト講座の理論と

今後のインストラクター活動の概要とイメージを。

すでにSASURUインストラクターで活躍中の 松永祐子インストラクターも一緒に学びました。

 

はい!

二日目は

主にSASURUの技術・インストラクター理論をやりました。

佐久間さんはもともと動物を相手にお仕事されてきているのでとてもタッチも柔らか。

マサルも嬉しそう~

そして今回は妙にカメラ目線のマサル(笑)(笑)

 

そして講座中も ガン見は健在。

受講生に向かっても鋭いガン見をしていました。(笑)

ということで講座無事終了。

とても楽しくおだかやにできました。

これからの活動がさらに楽しくなります。

お仲間が増えていくっていいですね~

最後に受講生佐久間さんにインタビュー🎤

Q.わんちゃん、大好きを仕事にしていきますね。今のお気持ちを一言!

A.さらなる生き物のプロフェッショナルを目指します!

心からワクワクする頼もしいお言葉!ありがとうございます。

今回の講座の詳しい受講生の声は明日お伝えしますね^^

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 大きくたって甘えたいんだ~~

  2. 帰らぬ家族を待つ愛犬に涙・・・

  3. 愛犬SASURUで世界に健康と愛の連鎖を起こす!

  4. 怖い・痛い・辛いは嫌だよね~

  5. 点は○だった・・・

  6. SASURUで愛犬にさらに愛情をそそげることは素晴らしい!

Translate »