なぜ、飼い主さんがマッサージするの?

 

「愛犬SASURUで世界に健康と愛の連鎖を起こす!」SASURU代表小森やよいです。

SASURU についてたくさんご質問が来ている中から。

本日は

「なぜ、飼い主さんがマッサージするの?」にお答えしますね。

今や犬たちは「番犬」から「愛犬」に・・・
いや、「愛犬」から「人生の伴侶」という役割を担っていますよね。

お散歩していても庭先や玄関先に居るワンちゃんはほとんど見かけません。

そう!家の中で家族と一緒に居るんですね🐶

もう愛犬は今や、家族であり人生の伴侶ですから、

人間と同じように大切に扱う必要が出てきたことは言うまでもありません。

そして犬たちを囲む環境も良くなり、昔より長生きするようになりましたよね。

小型の室内犬の平均寿命は15歳ということですので本当にビックリです!

あなたの愛犬はもっと長生きしているでしょうか?

こうして犬たちも人間と同じような環境で長生きできるようになったのですが、

犬にとっては昔本来の環境や習性が変わったために

運動不足で肥満になったり、
飼い主さんがお仕事で家に居ないストレスで病気やケガの発症

という新たな問題も出て来ていますよね。

話を戻します。

番犬から愛犬に。愛犬から人生の伴侶に。

犬達はいつもいつもあなたの傍らにいるようになりました。

 

同じ環境の下で人生を送っています。

なので、愛犬が心から信頼できる人は

他の誰でもない、「飼い主さん」ですよね。

「SASURU」は愛犬の副交感神経を優位にすることで筋肉の緊張を取り

骨格を調整していく方法です。

 

愛犬が一番信頼して身をゆだねることができるのは飼い主さん!

飼い主さんの手のぬくもりの中で

愛犬は最幸なカラダの状態に導かれていくのです。

そしてこの状態が愛犬の健康維持。そして飼い主さんの健康にもつながるのです。

SASURUインストラクター講座・セラピスト講座のご受講はこちらから

8月末までお申込みへはキャンペーンをしていますのでぜひこの機会をご利用ください。

 

関連記事

  1. 呼吸にも合わせていきます

  2. 恒に常な状態って?

  3. 健康のバロメーターは朝の散歩

  4. どんな犬種が多いのですか?

  5. 目をかけてきただけの17歳

  6. 安心するから

Translate »