健康的ね!グリコの「〇〇コ」

本日はSASURUインストラクターのみなさまに

愛犬のお名前をお聴きし、

お名前の由来を聴いてみました。

 

まずは

福岡県北九州市 林里花インストラクターの愛犬は

ジャックラッセルテリアの 「ビスコ」ちゃん!

ビスコちゃん、お名前の由来は??

林インストラクターより

林家の場合

ビスコは家の子になるまでの間に家族会議(笑)を開いて20も30も候補を出して、

結局私の鶴の一声でビスコに決定🤣
元気で明るい子に育って欲しくてグリコのビスコからビスコになりました。

ビスコちゃんは名前のとおり元気いっぱいですよ!!

 

 

さて、次は・・・

静岡県静岡市 松永祐子インストラクターさんの愛犬は・・・

ミニチュアダックスフントの「モコちゃん」とバセットハウンドの「心温ちゃん」

松永インストラクターより。

松永家の名付け

「モコ」ちゃん

①家族の名前にはない音

②濁音なし

③2文字という条件で名付けました😃モコモコしてたからぴったり~

たまにモップに間違えられることもあるとか???(笑)

 

心温(しのん)ちゃん

ブリーダーさんが名付けてくれてました。

セラピー犬になる運命だったみたいです😃

そのままのお名前でおうちの子になりました。

モコちゃんは13歳です。元気です!

心温ちゃんは現在セラピー犬として活躍しています^^

みなさん、素敵ですね~

みなさんの愛犬のお名前の由来は何ですか?

ではこの由来編、

後半に続きます・・・

関連記事

  1. 思わぬところに

  2. この子たちと元気いっぱいの生活を送るために

  3. 愛犬が飼い主から愛されていると感じる5つ

  4. 家族を一つにした

  5. 犬は家族を一つにする

  6. 想っていたものと合致していたからです

Translate »