バレーボールのセッターと同じ役目なの???

 

なぜSASURUはそんなにやさしいマッサージなのですか?

よく体験説明会でも聴かれますし、
セラピスト講座の受講生にも問われることです。

それは脳にアプローチするマッサージだからです。

なぜ?脳の反応を利用した方法(マッサージ)が重要なのか?

それは身体活動において、全ての指令を行う中枢が「脳」だからです。

あなたが歩くとき、足が動きます。

それは足が勝手に動いているのではなく、

脳が指令を出して足が前に出るのです。

痛みもそうです。

 

少し脱線してたとえ話をしてみますね^^

今、ワールドカップバレー2019 が開催されていますよね。

私もバレーボールをテレビで観戦するのが大好きです!!

なので毎晩大きな声で応援しています(笑)

バレーボールのポジションにセッターという役目があります。

 

全体を観て誰にスパイクを打たせるか?

即座に判断しその選手にトスを上げます。

そしてアタッカーが打ちます!

またフォーメーションを見ながら
相手チームのサーブが来たらどの方法で攻撃していくかを
指を使ってチームメンバーに指示している姿も良く観ますよね。

私はバレー選手ではないので少しニュアンスが違っていたらごめんなさい。。。

あくまでも大まかな私の解釈となります。

 

そう!
バレーボールで言うと

セッターは全体の「司令塔」ですよね。

司令塔の指令が無いとゲームは進みません。

 

話を戻します。

人間も犬も 身体活動の全ての指令を行う中枢「脳なくしては身体活動はできません。

あらゆる骨格上の反応は、人間も犬も「脳」が外界からの刺激又は内部の記憶情報において行われるのです。

同様に、

骨格筋も「脳」の指令を受けてバランスをとっているんですよ。

間違った姿勢や精神的ストレス などの環境による「脳」の指令でも、
人間も犬も骨格筋はそのままに記憶します。

それが 人間で良く言う「痛み」や「コリ」となっているのです。

あなたの愛犬も同じです🐶

 

詳しくは講座で具体的にお伝えします。

SASURUが脳にアプローチするという意味がここにあります。

そしてSASURUのやさしい施術は瞬く間に脳へアプローチしていきます。

なぜそんなにやさしいマッサージなのか?

上記の解説だけではまだまだ足りませんね(笑)

ぜひ実際に体験説明会や講座を受講してほしいなあと思います。

今までの常識が180度変わるかもしれません。

そしてあなたの大切な人生の伴侶である愛犬への接し方も変わるはずです。

体験説明会をこれからも開催していきますので
ぜひ一度お越しくださいね^^

待っています。

体験説明会の日程は近日中にお知らせしていきます。

さあ!今夜も女子バレーの応援に励みましょうか!(笑)

関連記事

  1. お母さん、ボクにあげるように伝えてよ~

  2. 犬小屋に居るワンちゃんを見かけますか?

  3. いつでも世界の犬に会えるのだから。それでいいの?

  4. こんなに小さな時から・・・

  5. 健康的ね!グリコの「〇〇コ」

  6. 結局、飼ってはいけない人が飼い始めるから・・・

Translate »