愛犬は飼い主に似る?!

今朝の出来事。

裏庭の花にお水やりをしていた時。

20メートル先のほうから 愛犬とお散歩中の飼い主さんを発見。

犬好きの私は、もちろん近づく・・・

「おはようございま~~す」

5メートルくらいまで近づいた時。

お~~~~~~~~~!!!! 

似てる~~~~~~~!!!

 

まるで飼い主のオジサンが産んだ犬のように似ているのです。(笑)

ホント そっくり!!

そして飼い主さんに「似ていますね~」と伝えたところ

とてもともて喜んでいました。

似てますね」って、よく言われるそうなんです。

本当に穏やかなお顔つき。

少し細めの目。

細長い頭の形。

口周り~

しとやかな歩き方・・・そっくり~~!!

 

どこをとっても 似ている のです。

「犬は飼い主に似る」ということわざがありますよね。

さて、実際のところ愛犬は飼い主さんに似てくるのでしょうか?

 

以下ある犬の専門家に聴いたことがあるのですが・・・

「犬と飼い主が一緒に暮らしていると犬が飼い主さんにだんだん似てくるのではなく、

飼い主さんが愛犬を迎え入れる時から自分と似ている犬を選びます。

仔犬の時は顔が幼いから自分と似ているなんて犬は選べないわけですから

何年か経っていくうちに 自分に似てくる犬を無意識に選ぶ ということ・・・・(笑)

ビックリです  🙄

 

ちなみに私の夫と愛犬マサルです。

このペアもよくみなさまから「そっくりね~」と言われます(大笑)

 

愛犬連れていて

似てますね~って言われたら、やっぱり嬉しいですよね!

みなさんは愛犬と似ていますか?!

 

さて、

秋になり朝と夕方の散歩が楽になりました。

季節の変わり目を愛犬と一緒に感じ取れる時間ですね🐶

散歩の後は SASURU をお忘れなく^^

愛犬と共に元気を維持していきましょう。

 

 

関連記事

  1. お家DEわんこカフェ~うちの子と一緒に~

  2. 犬はみんな優しいけどその中でも・・・

  3. 愛犬と今を生きるお散歩

  4. この写真が原点でした

  5. 最期の時、天を仰ぐ前にしたことは・・・

  6. 愛犬たちは「脳」でしっかり覚えていました~セラピスト講座より…

Translate »