みんながみんな同じ反応をしなくて当たり前です

昨日からSASURUとはについてお伝えしています。

SASURUに必要なこと。

2・飼い主さんが愛犬のリーダーであること
3・飼い主さんが愛犬のどの部位に触れても愛犬が嫌がらないこと

が挙げられます。

 

これは犬のしつけなどでもそうだと思いますが、

飼い主さんが愛犬のリーダーになっている ことがとても大切です。

SASURUは元気なカラダつくりのお手伝いです。

なので必要なコト3にもありますように、

飼い主さんが愛犬のカラダのどの部分に触れても基本、嫌がらないということが大切です。

 

しかし、

例えば 愛犬さんが手術した後のケアとして行う場合や

愛犬によって敏感に反応するカラダの部位があると、受け入れる速さは犬によって異なります。

人間もそうですが、犬も然りで

みんながみんな同じ反応をしません。これは個体がちがうので当たり前のことです。

 

しかし、回復整体SASURUは誰でもできる再現性のあるものです。

なので飼い主さんと愛犬さんの暮らしてきた年数もそうですし、

ご家族の中で誰が愛犬さんのリーダーであるのか?

そんなことも関ってきますよね。

セラピスト講座ではインストラクターがあなたと愛犬さんの生活環境や

愛犬の性格・カラダの状態もお聴きしながらご指導していきます。

どうぞ安心してご受講されてください。

 

 

 

関連記事

  1. もう会えないけれどまた会える(ペットロス体験者会)

  2. 犬が嫌いになった夏の日

  3. ディズニーに行けなくなるから・・・

  4. The gentle massage you and you…

  5. 根を残すことなく引き抜くこと

  6. パピー犬飼い主さんのご受講でした

Translate »