日本の最高齢記録は???

さて、みなさま。 どんなお正月をお過ごしですか?

うちの愛犬 ラブラドール15歳・マサル君はと言いますと・・

こんな感じで帰省している娘に甘えています(笑)

 

みなさん、

日本で最高齢のわんちゃんの記録は何歳だと思いますか?

Wikipediaによりますと、

日本での最高齢のわんちゃんの記録は

1985年3月1日に生まれ 2011年12月5日に亡くなった

栃木県さくら市の ースケ君  26歳  雑種の雄犬

(ギネスワールドレコード社にて認定)

ということです。

素晴らしいですよね✨

26歳って本当に素晴らしいです。

会いたかったなって思ってしましますね~。

 

現在、SASURUインストラクターさんの愛犬さんに

19歳のバセットハウンドの富士子ちゃんが居ます。

これからも毎日パパのSASURUでぜひ日本の最高齢となってほしいです♡

毎年愛犬と迎えるお正月は歳をまた重ねた喜びにもなりますね。

どうぞみなさま、愛犬さんとごゆっくりおだやかなお正月をお過ごしください。

 

 

関連記事

  1. 実は・・・

  2. 寒いもんね!クリスマスだもんね!

  3. 「お母さん、ご飯まだ?!」4バージョン

  4. シニア犬になったので心配です

  5. 大きな第一歩🐾

  6. 犬は疑わない

Translate »