まさる君が行く?!

さあ、

愛犬の名前の由来。

最後は私の愛犬「マサル」について由来をご紹介。

15年以上前になります。

その頃はもう我が家にはミニチュアダックスの「モモ」と

マサルのお母さんのラブラドールレトリバーの「ラブ」が居ました。

ラブちゃんが3匹の可愛いラブラドールを産みました。

念願の黒ラブが一番最初に出て来て~

やった~~黒ラブ!

この子をお家の子として残すことにしたんですね。

それが「マサル」

さて、ではなぜマサルか!?

その頃、テレビ東京でペット大集合!ポチたまという番組をやっていて

毎週家族で楽しみに観ていました。

イエローのラブラドールのまさおくんが旅をするんですが、

毎回、本当に面白いんですね。

ぼうっとしたお顔。デレデレのお顔。・・・

まさおくん!

人間みたいな名前でええなあ~と。

まあ、主人が先頭きって

人間みたいでおもしろいからうちは「まさる」にしよう!!

なんだかそれですんなり決定!

それがマサルの由来です。

それから14年後。

まさか フィギアスケート平昌五輪、金メダリスト「ザギトワ選手」が

 

秋田犬にマサルちゃんという名前を付けるとは!!

これまた(◎_◎;)(◎_◎;)

マサル、ツイテルネ!

愛犬のお名前は

どの飼い主さんにとっても愛おしい。

愛犬さんの名前を一日何回呼んでいるんだろう~~

本当に家族ですね。

 

人生の伴侶ですね。

一つ一つの愛犬さんのお名前。

大切にしていきたいです。

 

 

関連記事

  1. 娘たちもSASURUで大きくなりました

  2. 結局、飼ってはいけない人が飼い始めるから・・・

  3. 対症療法と根本療法のちがい

  4. インストラクターさんの愛犬は19歳の健康長寿犬!

  5. 一人ぼっちで泣かないで!一人ぼっちで苦しまないで!

  6. 大きな第一歩🐾

Translate »