呼吸にも合わせていきます

さて、

あなたはいつも息をするのに

今、吸っている。

今、吐いている。

と意識して暮らしていますか?

私たちの今の生活はカラダが縮こまる姿勢ばかりですね。

子供から大人までスマホは当たり前。

パソコン

ほかいろいろ・・・・

深呼吸というと

両手を広げて

息をいっぱい吸う。

緑いっぱいの中や

 

朝起きた時はそんな動作を意識的にしなくても

カラダが自然にしていますね。

胸を開くことはとてもカラダが喜ぶことなのです。

現代の日本人の習慣の中には
残念ながら息を思い切り吸うことができる機会が少ないですね。

人間と一緒に暮らしている愛犬。

今や人生の伴侶であるがゆえに

私達と同じ生活環境の中に居ます。

私たちが呼吸がしにくい、縮こまった環境に居れば

 

傍らに居る愛犬たちも同じようにカラダが反応しているかもしれません。

SASURUは飼い主さんが愛犬にやるマッサージ法ですが

回復整体の理論から

愛犬の呼吸を観ながら

愛犬の自然なカラダの営みを崩すことのないよう

施術していくことも大きなポイントとなっています。

最初は難しいのですが

慣れてくるとだんだん出来るようになり、

愛犬の反応が観れてくると思います。

SASURUの理論は人間の回復整体の理論です。

回復整体の理論は

患者さんの自然なカラダの反応に施術者が合わせるということが基本です。

筋肉にアプローチするのではなく

脳に。脳にアプローチするということは 呼吸にアプローチすることになります。

SASURU講座では理論編でこんなことも学んでいきます。

きっとあなた自身の生活習慣や生活環境を見直す機会にもなると思います。

さあ!

今日は久々に晴れましたね☼

愛犬さんとのお散歩ができますね。

関東地方では昨日の大雨で被害が出ています。

どうかみなさまお気をつけてください。

そしてこれ以上被害が出ませんようにお祈りしております。

 

 

 

関連記事

  1. 家族のSASURU見せます①マサル編

  2. 多頭飼いって大丈夫なの~???

  3. SASURUをすると起きるマッタリ現象(笑)

  4. マロンちゃんが三位!

  5. 日常的に犬もカラダがゆがむことを強いられています➂

  6. 目をかけてきただけの17歳

Translate »