幸せを見つける天才だ!

みなさん、こんにちは。11月もあと一週間となりました。

SASURU代表 小森やよいです。

昨日は 文藝春秋特別オンラインイベント「もう一人の家族に参加しました。

小説家の馳星周さんのご講演と俳優石坂浩二さんのトークイベントでした。

馳星周さんは もう20年以上犬を飼われていて

バーニーズ・マウンテン・ドッグと暮らしているそうです。

バーニーズ・マウンテン・ドックはとても短命であるということ。

(ウェキペディアによると寿命が6歳あら8歳のようです)

なのでもうバーニーズも5代目とかまでいらっしゃるそうで・・・

そして 馳さんのご講演の中で私が一番心に響いたこことは

「犬は幸せを見つける天才だ!」という言葉でした。

なるほど~

その通りだなあ~

家族が帰って来るとカラダ全体で喜ぶ。

毎日同じ散歩道でもとても楽しそうに歩く。

飼い主の横でスヤスヤ寝息をたてる。

毎日同じ食べ物をとても幸せそうに食べる。

庭の落ち葉をサクサク踏みながら遊ぶ。

どんなことでも楽しいことに変換できる!

それは人間には到底真似はできないこと。

確かに幸せを見つける天才ですよね。

その幸せの一つとしてSASURUがお役にたてたらいいなあと思っています。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 健康的ね!グリコの「〇〇コ」

  2. 愛犬たちは「脳」でしっかり覚えていました~セラピスト講座より…

  3. 愛犬の寝姿から外的環境への順応を知ろう!

  4. あなたならどうしますか?

  5. スタート続きですが(笑)

  6. あれ?今日、なんだか変だな?病気なの???

Translate »