怖がりさんにしてもらえたら・・・

こんにちは。

愛犬SASURU代表の小森やよいです。

先日、カイトを連れて近くの公園に行きました。

お散歩の後ベンチで☕を飲んでいたら

ワンコ連れの方が近寄ってきてくれました。

初めまして~のご挨拶から

何歳ですか~なんてお話しはじめました。

そうしたら、このワンコちゃん。(写真、真ん中)

保護犬だったそうです。

最初飼い主さんのところに来た時は毛が抜けていてしまっていて。

ずっと震えていて。

ゲージの中にも入れないし

宅急便の荷物が玄関にあると、その荷物にも怖がって一歩も前に進めなかったり。

初めての人と会うとビビッて💩を漏らしてしまったりしたそうです。

きっと人間不信になってしまったんですね。

本当に可愛そうです。

 

しかし、毎日飼い主さんの愛情を受け。

こうして公園でたくさんの人と会い、擦ってもらぅてから

怖がらなくなったそうです。よかったあ~~^^^^

 

とてもきれいなお目目していましたよ。

カイトにもこうしてやさしく近寄ってクンクンしてくれました。

ありがとうね~🐾

保護犬。今、社会的問題ですよね。

人間不信で毛が抜けてしまったり

怯えて震える子がいたら、

ご飯が食べられない子がいたら。

交感神経が優位になってカラダが硬く。

心もカチカチなんだと思います😢

 

SASURUの監修をしてくださっていて

「犬のようちえん」の経営をされていた奥田かよさんからも

犬の幼稚園に初登園した怖がりさんも「SASURU」のおかげで信頼関係が早く築け、
心を 開いてくれるのに一番用いた方法です。

とメッセージをいただいています。

人間不信や初めての環境で怯えている子に。

SASURUで心身の安堵のお役に立てたらいいなあ~と想っております。

 

 

関連記事

  1. 不安で不便なんです~・・・ならば!

  2. 人間がやってもらって気持ちよかったので確実に犬も!

  3. 元気なのにね~・・・

  4. 犬と暮らしている赤ちゃんのほうが健康?!

  5. 愛犬が飼い主から愛されていると感じる5つ

  6. 飼い主さんも同時に健康維持と病気予防を目指します

Translate »