この子たちは悪魔?天使?(笑)

こんにちは。

年末とは思えない暖かさの静岡です。

さて、

一昨日夜、NHK総合「子犬が家にやってきた~パピーラブラブドキュメント~」

を観ました。

初めて犬を飼うお家や先住犬がいて2匹を飼うお家に密着したドキュメント。

とても楽しく、そして心にジーンときながら観ました。

18年前、私達家族も初めてミニチュアダックスを家族として迎え入れたこと。

とにかく一番大変だったのは オシッコとウンチでしたね。

教えるなんて余裕もなく、

少しすればまたこっちでオシッコ💦

あっちでウンチと 🙁

悪魔に見えたことも(笑)(笑)(笑)

 

それはラブラドールのラブちゃんがマサルをはじめ3頭の仔犬を産んだ時も同じでしたね。

朝起きると

「この子達は 悪魔? 天使? 」

そんな慌ただしい毎日。

もちろん、うちの娘達も保育園や小学生だったので

娘達にも手がかかり。

 

毎日が戦争のよう。

しかし、仔犬たちが落ち着いて家族の腕の中でスヤスヤ眠る寝顔はまさに天使✨

 

だからこそ、可愛いんですよね~♡

子犬を初めて飼う方が読むマニュアル本もたくさん出ているようですが

やはり、相手はワンちゃん!

マニュアル通りにいかないものです。

愛と愛があれば、自然にいつか心が通い合い

楽しいなかにも穏やかな、そして心豊かな愛犬との生活になっていくのですよね。

そして、仔犬ちゃんを迎え入れた時にもぜひ、

SASURUで愛情交換をしていただけたら嬉しいです♡

NHK総合「子犬が家にやってきた~パピーラブラブドキュメント~」

再放送は 1月4日 15時05分からです。

 

 

関連記事

  1. バレーボールのセッターと同じ役目なの???

  2. 350の個性があるのですね~

  3. SASURUメンバークリスマス

  4. 怖い・痛い・辛いは嫌だよね~

  5. それはまるで川の流れのように・・・

  6. インストラクターさん紹介 松永祐子さん

Translate »