根を残すことなく引き抜くこと

みなさん、

根本療法ということばをご存知ですか?

以下「回復整体」テキストより抜粋

根本療法の目的は 「病気を治す」ことではなく
その目的は「カラダを健康にする」「元の元気な状態に戻す」ということです。

愛犬SASURUの理論・技術は「回復整体」の理論になります。

なので自然法則を応用した回復整体は根本療法です。

根本療法とは、 健康な身体が自ら、病気や症状、痛みなどの各種障害に対し
自らの力で打ち勝つように仕向けることを目的としています。

 

例えば、 草取りを想像してみてください。

 

草取りの時に、雑草の根をすべて引き抜かず、その根を少しでも残しておけば、
また雑草が生い茂ってしまいますよね。

確実に雑草を摘むためには、
その根をすべて引き抜く以外ないのと同じ考え方になります。

誰もが(人間も犬も)本能的に持っている、身体の素晴らしい治癒能力を引き出す方法です。

さらに簡単に言うと人間(愛犬)自身を病気にならないカラダに導いていく。

不健康な状態から、健康な状態に自分(愛犬)自身の回復力で外部からの援助に頼ることなく
病気になったなら、自分(愛犬)自身のカラダの内部から

SASURU(回復整体法)の技術・理論を使って元からある健康的な状態に導くというものです。

SASURUは愛犬も飼い主さんもこの考え方と技術で上記を目指していきます。

ではどのようにして健康(元の状態)に導いていくのでしょうか?

明日に続きます。

関連記事

  1. 「ただただ自然に・・・120歳まで生きてきたよ~」

  2. 大きくたって甘えたいんだ~~

  3. あなたならどうしますか?②(元に戻すためには)

  4. 人も犬も同じ。さらに犬だからこそ・・・

  5. 健康の「自立」と「自律」について

  6. みんながリアルに交流出来る場所っていいですよね~

Translate »