あなたの健康こそ愛犬の幸せ♡

お伝えしていいるSASURUには

飼い主さんが元気になる「シンデレラストレッチ」というセルフストレッチも含まれています。

なぜか?と言いますと

あなた(飼い主さん)の健康と幸せが愛犬の健康と幸せそのものになるからです。

もちろんSASURUしているとあなたのカラダにも変化がありますよ。

それは講座の中で詳細をお伝えしています。

では今日はあなたが自分で自分の不調を改善したり

自分で自分を健康に導くシンデレラストレッチの中から二つ紹介しますね。

 

肩こりがひどい飼い主さんはいませんか?

「寝たままハンマー投げストレッチ」をおススメします。

 

腰痛がひどい飼い主さんはいませんか?

「おだんごごろろ~んストレッチをおススメします。

 

2010年私が出版した「小森やよいのシンデレラストレッチ」の中からのご紹介す。

上記書籍にはおうちや職場でできる不調改善ストレッチがた~~くさん載っています。

上記動画のシンデレラストレッチYoutubeチャンネルには

こんな時にはこのストレッチというふに、場面や状況別に載せています。

参考にしてみてくださいね。

みな様のお役にたてればなによりです。

ぜひお家でやってみてくださいね。

 

 

関連記事

  1. 犬をマッサージしているときに出る幸せホルモン

  2. 大好きな犬に感謝を込めてお返しをしたい!

  3. 120歳まで生きようよ

  4. あなたの心配や不安を癒してくれると思います♡

  5. 愛犬と一緒に家族も健康で長生きしたいから。

  6. 親子でどんなお話していたのかな?

Translate »