綴りとか母音が合うように^^

さて、昨日の「健康的ね!グリコの「〇〇コ」」の続きです。

インストラクターさんの愛犬の名前の由来をご紹介しています。

東京都 戸田邦子インストラクターさんに聴いてみました。

愛犬さんはトイプードルの「チャップ」くん。

ライオンさんの鬣のような毛がとても印象的で可愛いですね。

戸田家の場合

「chap」

チャップを迎える前に亡くなったニャンコがピーチpeachといいました。

チャップに出会ったのは、ピーチのお墓まいりの帰り道に入ったペットショップでした。
ピーチがチャップに会わせてくれた、と思ってます😄

その子を思い出せる名前がいいなぁと綴りを思い浮かべていたら、

急に思いついたネーミングです😃!!

 

毎日元気にお散歩しているそうです。

ママとよくカフェにもいくそうですよ。

さあ、

最後は

じゃん!

わんこではありませんが、

SASURUインストラクターをされています。

ワンちゃんも大好き!なのでSASURUインストラクターになりました🐶

石川県金沢市 荒川守インストラクター。

愛猫は「ソラちゃん」と「ゴマちゃん」

ではそのお名前の由来は??

荒川家の場合、

ソラ
快晴みたいに明るく自由に生きてほしいのが由来

ゴマ
兄弟みたいな感じでソラに母音が合うように、
ゴマ模様な見た目
語呂の良さ

ネコちゃんもかわいいですね~(=^・^=)

みなさん、いろんな想いでペットのお名前をつけていますね。

親心です♡

毎日呼んでいる大切なお名前。

大事にしたいものです。

 

さて、

SASURUインストラクターさんになるには

ワンちゃんを飼っていなくても大丈夫です。

犬が大好きなあなたなら!!

動物ぜ~~んぶ大好きのあなたも。

ぜひ、

ご興味あればお仲間にどうぞ^^

 

関連記事

  1. 娘たちもSASURUで大きくなりました

  2. 実は警察犬訓練士になりたかったのです!

  3. 家族のSASURU見せます②モモ編

  4. 兄弟プードルたちも一緒に学びました

  5. 犬を飼っていないけど受講できますか?

  6. 大切な家族なのに・・・

Translate »