みんながリアルに交流出来る場所っていいですよね~

昨日はSASURUの普及活動として

地元にあるドッグランさんにご挨拶に行きました。

静岡はみなさんご存知の通りお茶が有名です。

いろんな地域にたくさんのお茶畑があります。

その景観は見事です。

こんな風景があらゆるところにあるんですよ~

特に新茶の季節は明るい新芽がお茶畑を彩ります。

そんな地域でとても広大なドックRUNを経営されていました。

少しお話を聴くと

近辺の方はあまり利用されに来ないそうですね。

そうですよね~

自宅には広いお庭があったり、畑や広場があるんですものね。

 

「じゃあ、利用客さんは居るの?」

って声が聴こえてきそうですね。

 

犬のお仲間のオフ会で全国の地域から。

例えば四国とか、静岡からはとても遠い地域からみえるんですって。

コミュニティ仲間に会いにくるために。

ステキですよね~

ここで思ったのですが。

とても普段の生活では会えない地域から愛犬家さんたちが集まっていらっしゃるのなら、

地元の方も一緒に交流出来たらもっと楽しいだろうな~~って。

 

SASURUの普及をスタートして、

講座を開始して3か月が経ちました。

いろんな愛犬家さんとの出会い。

もちろんワンちゃん達との出会い。

犬のプロの皆さんとの出会い。

みなさん、毎日楽しい愛犬との生活の中でも

悩みもつきものなんだってこと!

お一人お一人と向き合ったり

ご質問を受けるようになってわかってきたんですね~。

やはり健康面のことは多いですよね~

特にシニア犬になると心配されているみたいです。

 

獣医さんは痛みや不調に対処してくださいますが、

日々のケアとか習慣は飼い主さんが観てあげることですからね。

これってこれでいいのかな~とか

相談できるコミュニティや仲間。場所があるといいですね~

SNSが主流な世の中で

リアルでの交流はとても貴重ですね。

緑いっぱいのドックRUN!

本当にステキでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

SASURUもこれからいろんな飼い主さんや愛犬のお役に立てたらいいです。

 

 

 

関連記事

  1. 人間ドックならぬ、ドックドック?

  2. 上達したSASURU

  3. 愛犬が元気で長生きしてほしいから

  4. 雨の日の過ごし方とSASURU

  5. この写真が原点でした

  6. 経験の引き出しがいっぱい!

Translate »