8世帯に1世帯

2018度 全国犬猫飼育実態調査結果(一般社団法人 日本ペットフード協会の調べ)によりますと

2018年度

全国の世帯数 56,614,000世帯のうち

犬を飼育している世帯数は 7,154,000世帯ということ。

 

ということは

8世帯に1世帯は ご家庭にワンちゃんが一緒に暮らしているということです。

ではどんな飼い方?暮らし方なのでしょうか?

上記は日本ペットフード協会様の統計です。

 

ここ4.5年で犬を飼う方が減っていますね。

なぜでしょう?

あなたはなぜだと思いますか?

次の 1DAY体験説明会

2月16日(日)10時30分~12時までとなります。

詳しくは コチラ

愛犬さんのことでご相談がある方もどんどんお気軽に参加してみてくださいね。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 怖い・痛い・辛いは嫌だよね~

  2. ネコちゃんのよかったお話です^^

  3. どんな犬種が多いのですか?

  4. きなことあんこ

  5. 人間を幸せにするために生まれてくるんだね

  6. 散歩を義務としなくなった途端!

Translate »