一人で苦しまないで・・・

みなさんは今の愛犬さんを飼うまえに

愛犬を亡くされた経験のある方は居ますか?

または

愛犬さんを最近亡くされ、悲しくて辛くて毎日泣いている・・・

という方はいませんか?

SASURUインストラクターであり上級アニマルセラピストの松永祐子さん

もう10年以上前から開催している会があります。

「ペットがくれた幸せを語る会」

毎月一回、第三木曜日に 静岡県静岡市の「カフェ369」さんで開催しています。

ペットを亡くされた方

現在ペットを飼っている方

誰でも参加できます。

そして会では何を話しても大丈夫。

言いっぱなし! 聴きっぱなしの

とてもとても温かな会です。

そして「カフェ369」には看板フクロウさんがいますよ~

ジャン!

とても可愛いです。そして社長さんなんですよ~(笑)

本当に本当に温かな会です。

もし、ペット(愛犬)を亡くされて悲しくて悲しくて・・と言う方

誰かにこの気持ちを聴いてもらいたい。という方。

どなたでも結構です。

ご参加してみてくださいね。

1月は  1月16日(木) 14時~ 静岡県静岡市「カフェ369」

参加費はドリンク代込みで1000円です。

 

 

「ペットがくれた幸せを語る会」世話人の

松永インストラクターからのメッセージです。

====================================

【世話人コメント】
今から14年前、愛犬(ミニチュアダックス♀)との別れを経験しました。9歳になる少し前の出来事でした。
それまで元気で病気ひとつしなかった子が、ある日突然「ガン」宣告をされ、その時のショックは今でも忘れられません。
そしてその宣告から3ヶ月も経たないうちに旅立ってしまいました。

それまで感じたことのない喪失感や後悔の念で心の中がいっぱいになってしまいました。何も手につかず、ふいに涙が出てしまったり…
亡くなった子の姿や声が聞こえたり…

自分はいよいよおかしくなってしまったかと不安でいっぱいになりました。

あらゆるペットロスの本を読みあさり、悲嘆に関連した情報を集める中、私のこの状況は当たり前のことなんだと気づかされました。そして、同じ経験者との分かち合いは、新しい人生への適応のためには必要なことだと確信しました。

そんな思いもあり、微力ながらこのような会を立ち上げることにしました。
ペットロスからくる心と体の不調は、病気ではありません。必ず本来のご自分を取り戻せるはずです。
どうぞお気軽に会に参加していただければ幸いです。

========================================

 

関連記事

  1. 人間がやってもらって気持ちよかったので確実に犬も!

  2. 健康の「自立」と「自律」について

  3. 家族のSASURU見せます①マサル編

  4. 家族を一つにした

  5. 5軒に一軒が・・不動の1位は。

  6. 最期の時、やってあげられることがあり。

Translate »