家族がもう一人一緒にお散歩で健康チェック!

すっかり秋ですね~~🌾

朝晩の風が涼しくて。

朝の散歩をされる人は気持ちいい季節となりました。

 

さて、愛犬のお散歩って
いつも家族の誰が行くって決まっていますよね。

あなたのお家もそうですか?!

 

そんないつものお散歩に
家族のもう一人が一緒に歩いてみると。

愛犬の健康チェックになったりします。

なぜかというと。

お散歩するとき、
飼い主さんはいつも愛犬の横に位置して。

足並みをそろえながら歩きますね。

愛犬のボディを横から見る感じです。

しかし、
家族がもう一人一緒に合歩くと。

前後から愛犬の足取りを観ることができます。

 

前から観て見ます

 

お顔つきはどうかな?

楽しそうに歩いているか?

蛇行していないかな?

足の運びにズレはないかな?

 

今度は後ろから観てみましょうか~~

 

カラダの動きはしなっているかな?(柔らかく揺れているかな~)

小型犬ちゃんは動きがチョコマカしているので

なかなかわかりにくいかもしれませんね。

しかし細かく速い動きの中でも
ボディが左右に交互に波を打っているかな~とかね!

骨盤の動きは硬くないかな??

首が下がっていないかな?

背中が異常に丸まっていないかな?

などなど・・・

 

横に並んで歩いていてはわからない動きが観えたりします。

朝一番の愛犬のカラダの動き。

たまにはもう一人、ご家族を連れて行ってみてもいいかもしれません。

お休みのゆっくりした日にぜひ🐶

 

☆☆ お知らせです ☆☆

毎日ブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んでいただいている方の中にきっと

愛犬さんが高齢犬でもうすぐ最期を迎える時が近いという状況の方もいるかもしれません。

そんな最後の愛おしい時間にSASURUが

愛犬のカラダを楽にして、癒し、

飼い主さんとのぬくもりのお役に立てたなら嬉しいです。

9月7日(土) 10時30分より

静岡県静岡市のエニシア静岡マルイ店にて

SASURU1DAY説明会を開催します。

あと2名残席あります。

静岡市&近隣にお住いの愛犬家のみなさん、

ご興味あればぜひ気軽にご参加くださいね。

 

関連記事

  1. 撫でると「SASURU」の違い

  2. 以前からの夢だったので一歩踏み出した気持ちです!

  3. 健康維持を自立としてお考えの飼い主さんへ

  4. 散歩の時は野性的。お家の中では人間的?

  5. 人は誰かを愛することで幸せを感じる

  6. どんな犬種が多いのですか?

Translate »