人と遊ぶことが大好きな犬の一位は?!


みなさん、こんにちは。
台風が近づいている静岡です。

そんな日は楽しい話題でいきましょうね🐩

さて、タイトルにありますように
「人と遊ぶことが大好きな犬の1位って
どの犬種かご存知ですか?
~LINEニュース わんちゃんポンポ 10月10日より順位情報です~

みなさんの愛犬は何位でしょうか~??

では 7位から2位まで一気にいきましょう~(笑)

 

 

 

7位  トイプードル

6位  アメリカンコッカ―スパニエル

5位  ビーグル

4位  ウエルシュコーギー

3位  ミニチュアシュナウザー

2位  ウエストハイランドホワイトテリア

 

さあ~みなさんの愛犬さんはこの中に居ましたか?

そして 栄えある第一位は・・・

 

 

 

 





ジャックラッセルテリア でした!

テリア系の犬種はもともと身体を動かすのが大好きで活発。

その中でもジャックラッセルテリアは小型の動物などを狩る仕事をしていた犬種なので
おもちゃを追いかけたりして遊ぶのが大好きなんだそうです。

小柄でも、ともてパワフルなのでアウトドアでも大喜びで遊ぶそう。
そしていたずら好きな面もあるので遊びが足りないとお家の中でイタズラしてしまうようですよ。

 

愛犬SASURUインストラクターの林里花さんの愛犬は、

 

ジャックラッセルテリアのビスコちゃん。

ではジャックラッセルテリアのビスコちゃんの日常について林インストラクターにインタビューしてみましょう。

 

Q.ジャックラッセルテリアが遊びが大好きなことを感じるときは?

ジャックは運動量も多いですし、よく走りよくジャンプします。
ビスコは苦手ですが、泳ぐのが好きな子は多いですよ。
一旦遊びにスイッチが入ると結構しつこくて諦めが悪いです(笑)

 

Q.ビスコちゃんと生活していてそう感じるところは?

ビスコは子供からお年寄りまで人が大好きです。
ワンちゃんは好き嫌いがはっきりしているので、苦手なワンちゃんを見かけたら
ストレスにならないように別の道を通ります。
無理してみんなと仲良くさせるというのはワンちゃんからしたらストレスと思うので
そうしています。
お散歩では縁石の上を歩いたり、飛び越えたり、坂道を選んで歩いています。

お~~ビスコちゃん、好奇心旺盛で活発なのがよくわかりますね!!

 

Q.とても活発ですね~ ではビスコちゃんは毎日どんな遊びをしているんですか?

家ではボールやオモチャを自分で選んで持ってくるので、投げたり引っ張り合いっこしたりですね。
保育園に行った日には、ストレッチボールに乗って体幹を鍛えたりしていますよ!

いや~~本当に活発でいろんな遊びができる器用なワンちゃんですね~

 

林インストラクター、ありがとうございました。
小型犬なのに本当に活発ですね!

(◎_◎;)です!

ブログの読者さんの中でジャックラッセルテリアと生活している飼い主さんは
きっとうなずきながら読んでくれたのかな??

ジャックとの生活は毎日が弾んで楽しそうですね~

そんな林インストラクタービスコちゃん、

お散歩の後や一日の終わりは もちろん「SASURU」

林インストラクターの優しいぬくもりに癒されて一日が終わるのですね。

ビスコちゃん、幸せだね~

さあ、犬種によっても遊び方が違うようです。

激しい遊びが好きなあなたの愛犬には、ぜひSASURUで一日の疲労とカラダの歪みを解消してあげましょう。 毎日のケア。 それが健康維持へとつながります。

今日は人と遊ぶのが大好きな犬種のご紹介と、

SASURUインストラクター林里花さんの愛犬・ビスコちゃんの紹介でした^^

 

台風が近づいています。

どうか被害が出ませんように。祈ります。

みなさま、お気をつけくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. あなたならどうしますか?①つぶれたペットボトル?

  2. ねぇ・・まこと君って?!

  3. インストラクターさんの愛犬クリスマスバージョン!!

  4. 愛犬の長生きは飼い主さんの笑顔や喜ぶ声

  5. ぬくもりに添えるありがとうとして!

  6. 子供たちがペットに夢中になって勉強しなくなると困る

Translate »