デビューの日

 

昨日はSASURUインストラクター松永祐子さん(静岡県静岡市)
初のセラピスト講座を開催しました。

 

7月にインストラクターとなり
「わんちゃん、大好きを仕事に」SASURUの普及活動をされています。

私もこの日はサポートに付きました。

会場はSASURU本部のワクワクスマイルスタジオです。

受講生さんを迎える準備OK!

アットホームな雰囲気で学んでいただきます。

もちろん、愛犬マサルも一緒に勉強するので
スタンバイ!です。

ちょっと眠そうですが・・・

 

まずはSASURUの理論編から。

松永インストラクター。 勉強したことを伝えます。

さあ実技編!

なぜこの触れ方(タッチ)なのか?

理論を知ってからだとSASURUの意味も変わってきますね~

受講生さんもマサルも笑顔です^^

 

マサルも直ぐに受け入れ気持ちよさそう~^^

 

今日の受講生さんは小型犬を飼っていらっしゃるので
この子も大活躍してくれましたよ🐶

 

受講生さんも早速お家に帰ってから愛犬さんを膝に乗せて
SASURUしてくれていると思います。

SASURUは見てるだけと実際にやってみるのとではとても感覚が違います。

ぜひ受講してほしいなあ~。

そして「教えること」は「学ぶこと」
教えることは一番の学びになります。

今回はインストラクターさんがセラピスト講座の講師デビュー。

インストラクター松永さん(写真左)   セラピスト受講生さん(写真右)

 

松永インストラクターさん、

デビュー講座、とても優しく丁寧に伝えてくださいました。

これからもたくさんの飼い主さんに伝えていってくださいね。

SASURU立ち上げから3か月。

大きな2歩目を踏み出せました。

 

【お知らせ】

体験説明会のお知らせ

9月23日(月)秋分の日 13時30分~14時30分

静岡県静岡市エニシア静岡店(静岡マルイ8階)

定員 10名

無料

講師     小森やよい    愛犬SASURU代表

補助講師   松永祐子     愛犬SASURUインストラクター

シニア犬の飼い主さん向けに体験説明会をします。

もちろん、愛犬がシニア犬でなくても大丈夫ですよ。

いろいろな事例もご紹介します。

ぜひみなさまお気軽にご参加くださいね~

 

関連記事

  1. 富士子ちゃんは新幹線?!

  2. あなたはどうしますか?➂(木を見て森を見ず)

  3. 愛犬の寝姿から外的環境への順応を知ろう!

  4. スタート続きですが(笑)

  5. SASURU全部見せちゃいます^^

  6. 綴りとか母音が合うように^^

Translate »