どんな犬種が多いのですか?

こんにちは。
今日の静岡は昼過ぎから雨が降りだし☂
今は雷がすごいです。(怖)

さて、
ブログ読者の方から

「受講生さんの愛犬の犬種は何が多いですか?」

という
質問を受けたのでお答えしますね。

セラピスト講座・インストラクター講座を受講された飼い主さんの愛犬は

犬種別ですと

多い順に

 

ジェックラッセルテリア  

 

バセットハウンド

 

ゴールデンレトリバー

 

ミニチュアダックスフント

ここまでの犬種が受講生お二人以上が同じ犬種でしたね。

 

そしてSASURUを体験してくれた他の犬種はこちら・・・

ロングコートチワワ

トイプードル

エアデールテリア

柴犬

シーズー

ミニチュアシュナウザー

シベリアンハスキー

そしてそしてもう15年以上SASURUしてもらっている

うちの愛犬マサル ラブラドールレトリバー も!(笑)

大型犬・中型犬・小型犬さん。

みんないますよ^^

そしてやはり シニア犬さんが多いのかな?と思います。

 

犬の種類は以下の奥田氏の書籍にもあるように350種ですものね。

まだまだこれからたくさんの愛犬さんたちに会えると思うと

私ももちろんですが、インストラクターさんもとても楽しみにしているようです^^

 

これからSASURUの受講を検討している方、

ご参考にしてみてください!

 

SASURUは飼い主さんが愛犬にするマッサージなのでどんな犬種でも大丈夫ですよ。

そして仔犬でもシニア犬でも、
もしも、あなたの愛犬さんが寝たきりで介護している状態でも大丈夫。

どんな状態でもできます!

何でもご相談くださいね。

11月になりお散歩でたくさんの落ち葉を踏みしめるようになりました。

愛犬がカサカサと落ち葉を踏みしめる音♬はいいですね~^^

そして1年は早いですね。

毎日の愛犬とのお散歩。冬の色が濃くなってきました。

一日一日を大切にしたいですね♡

ではまた明日・・・・

関連記事

  1. セラピー活動後は飼い主さんに癒されて♡

  2. 散歩を義務としなくなった途端!

  3. 初登園した怖がりさんもSASURUのおかげで心を開いてくれま…

  4. 一万匹を救ったお話。

  5. 「お母さん、ご飯まだ?!」4バージョン

  6. インストラクター誕生のご紹介

Translate »