天皇皇后両陛下も願われていること

快晴の下、

改めて心から天皇陛下ご即位おめでとうございます。

今日は天皇陛下のご即位を祝賀するための「祝賀御列の儀」でですね。

本当、朝から青空です!

昨夜も皇居広場で行われた国民祭典のLIVEを観ました。

奉祝曲「Ray of  Water」の歌詞も曲調も心に響きました。

歌唱した「嵐」の歌声に涙ぐまれていた皇后雅子さまのお姿もとてもきれいでした。

 

さて、今年の9月、

天皇皇后両陛下は殺処分0を目指す取り組みを視察されています。

詳しくは以下のインターネットニュース記事(朝日新聞DIGITAL9月6日)をごらください。

両陛下、殺処分ゼロ目指す施設訪問へ 保護犬とも深い縁

このような取り組みの施設を視察されたのは初めてだったそうです。

みなさんもご存じだと思いますが

天皇皇后両陛下と愛子さまには現在「ゆりちゃん」という愛犬がいらっしゃいますね。

とても動物を愛していらっしゃる天皇皇后両陛下。

心からご即位おめでとうございます。

天皇皇后両陛下も願われている「殺処分0」

愛犬SASURUでもこれからの活動で殺処分0のお手伝いができれば幸です。

関連記事

  1. 健康のバロメーターは朝の散歩

  2. 今以上に素直に大好きなわんちゃんに向き合っていきたい    …

  3. やっぱり30,000年前から一緒だったのですね。

  4. いつもの撫でると違うタッチだなあ~

  5. 小型犬で3.5頭。大型犬で7.1頭。

  6. ほのぼの争奪戦!

Translate »