セラピー活動後は飼い主さんに癒されて♡

SASURUインストラクターの松永祐子さんは

アニマルセラピストです。

愛犬のセラピー犬「心温ちゃん3歳」と静岡県内でセラピー活動しています。

10月26日(土)は静岡県の修善寺でセラピー活動があったんですって。

今日はセラピー活動の日記をご紹介しますね。

==============================ー

本日、伊豆半島のへそと言われている修善寺にてセラピー活動でした。
車で一時間半という長旅でしたが、
途中で休憩を挟みながらのんびりと~無理なく😊

施設の方々に大変喜んでいただきました。

終了後、スタッフの方から、
「入所されている方々が普段見せない表情を見せてくれて本当に感動しました。」
と言われ、こちらも嬉しかったです。

汗だくで活動しましたが、終わった後は爽快感!

私の顔が喜びでいっぱい過ぎて、あとから写真を見て笑っちゃいました😅💦
やりたいことが出来てる今に感謝です❤️

長旅と心温への労いをこめてSASURUマッサージ。


疲れが一気に飛びます😃
ドッグセラピー後のSASURUマッサージは欠かせません。

セラピー活動、元気が続く限りがんばります😃

====================================

松永インストラクターSASURUを受講された動機は

いつも心温ちゃんとセラピー活動をしている中で、

心温ちゃんはたくさんの人を癒しているけれど、

いつも頑張っている心温ちゃんを何かの形で毎回労うことができないか?

ずっとその方法を探していたそうです。

そしてSASURUと出会い、

探していたパズルがピタッとはまった感じでとても嬉しかったということ。

直ぐにご受講を決め、

この方法を同じようにセラピー活動をしている方や飼い主さんにも伝える活動をしたいという志で

現在インストラクターとしてセラピストの指導もされています。

まさに「わんちゃん、大好きを仕事に」大活躍中です🐩

心温ちゃんはこうして毎回セラピー活動の後はSASURUしてもらい癒されています。

心温度ちゃん、気持ち良さそうです^^

人も犬も癒し癒され♡がいいですね!!

 

以下、

松永インストラクターと心温ちゃんのセラピー活動の様子です。

笑顔がいっぱいですね。

素晴らしい社会貢献です!!

Dogセラピーアニモ として活動されています。

SASURUが犬のプロとして活動されている方の

もう一つのパズル(一助)になれば幸いです♡

 

 

関連記事

  1. 人間を幸せにするために生まれてくるんだね

  2. 健康のバロメーターは朝の散歩

  3. もう会えないけれどまた会える(ペットロス体験者会)

  4. 犬はコタツで丸くなる?(笑)

  5. まだ私にしてあげられることはありますか?

  6. 根を残すことなく引き抜くこと

Translate »