愛犬が元気で長生きしてほしいから

本日はセラピスト講座開催しました。

朝からアシスタントのマサルとまこと。

スタンバイオッケー!

でも少しマサルが眠そうで心配だな(笑)

本日の受講生さんは

静岡県藤枝市でペットシッターをされています。

 

ペットシッター おうち日和 代表 平松容子さん。

(お写真はフライヤーのものをお借りしています)

愛犬さんは 12歳のジャックラッセルテリアの 「ビスくん」。

とても元気だそうですよ!!

お写真の中で抱っこしているのが「ビスくん」です。

もうシニア犬になったのでやはり願うことは

「このまま元気に長生きしてほしい」

その想いをこめてのご受講です。飼い主さんの愛ですね😢

 

さあ、

まずはSASURUの理論編から。

ここではアシスタント2号の「まこと」が活躍してくれましたよ。

受講生さん:

「日々のストレスが直接カラダに影響していることはなんとなく知っていましたが、

犬もそうだということを初めて知りました」と!

 

そうなんです。SASURU理論では五感でカラダは変化することも受講生さんに体験しながら

お伝えしています。

そこに脳の理論が入りますので、

ああ~~人間も犬も同じなんだ~ということに改めて気づかれるんですね。

 

午後は SASURUの技術実践。

ここではアシスタント1号のマサルが大活躍です。

とても滑らかな優しいタッチですね。

マサルも気持ち良さそう~

 

受講生さん:

「この感覚を忘れないようにしたいと思います」

はい!帰ったらビスくんにしてあげてくださいね~^^

 

5時間の講座。あっという間!

いつも想うのですが

飼い主さんが愛犬のために学ばれるお姿。とてもキラキラしているんですよね✨

愛おしい家族のために何かをしてあげたい。

ジーンと伝わってくるものがあります😢

それもやはり10歳を超えたシニア犬の飼い主さんはとくにその想いが強いんですよね。

(もちろん、私もそのうちの一人です・・・)

ずっとずっと元気に長生きしてほしい。

とても伝わってきました。

きっとSASURUがその気持ちに伴歩できると思います。

シニア犬さんなので伴走ではなく優雅に穏やかに「伴歩」としました(笑)

最後に記念撮影📷

マサル寝てますね(笑)。

受講生さんのSASURUで気持ち良くなったのでしょう。良かったね!!

 

今日の受講生さんはペットシッターさんとしてご活躍中。

ペットシッターの仕事でも役立てていけたらいいなと ご感想いただいています。

 

ペットシッター おうち日和

静岡県藤枝市近郊の方、

愛犬さんをいつもの場所でお留守番させたいときは

おうち日和 ぜひお問い合わせしてみてくださいね~

とても優しくて温かで動物が大大大好きな

ペットシッター平松容子さんがお世話してくれますよ🐩

7月から始まったSASURU講座。

インストラクター講座

セラピスト講座と

お一人お一人と受講生さんが増えています。

ありがたくとても嬉しいです。

一歩ずつ一歩ずつでいい・・・

SASURUを必要とされる方へ届けていきたいと想った一日でした。

関連記事

  1. きなことあんこ

  2. 5.5分の1の犬生

  3. どんな犬種が多いのですか?

  4. 12歳のチワワがいるのですが・・・

  5. 一万匹を救ったお話。

  6. やはり赤ちゃんも脳がキーワード

Translate »