マサルのきもちってこれでいいのかな?

おはようございます。

お盆休みも最終日ですね。

お盆はご家族でゆっくりされたでしょうか?

そして愛犬たちも、きっといつもより賑やかな雰囲気に楽しめたのかな?

今日のタイトル。

マサルのきもちってこれでいいのかな??

私はいつも愛犬マサルの気持ちを「顔つき」で勝手に(苦笑)判断しています。

あ~~ ごはんが欲しいのかな?

その時はこうして訴える顔。(笑)

 

 

そしてなんだか嬉しいなあ~

僕がメインでいつもと違う感じ~

誕生会のそんな時は、こんな感じ(笑)

仔犬の時のようなあどけない顔でした。

 

 

大好きなボールをくわえているときは・・・

とても誇らしげな感じで(笑)

 

 

さらに遊びが始まると。。。

エキサイトしてこんな感じ~

楽しんでいますよね^^

 

 

そして~~

これは次女が帰省したときの一場面。

次女にはいつも遊ばれているというか?いたずらされてきたマサル。

この日も

「ののちゃん、また僕にいたずらしてくる~何してるの~~!!」

ってお顔かな??笑

 

 

変わって

寂し気な表情もしますよね

なんだか涙がたまってるみたい・・・(泣)

私はあえて寂し気な表情は写真に撮りませんが

なぜかマサルの顔が神秘的に観えた日で・・・

この日は主人が釣りに出かけ早朝から居なかったんです。

いつも一緒に寝ているお父さんが

「僕が起きたら、もう居なかったの・・・」ってお顔かな?

 

そして~

月に一度、整体 の研修生が集まる時は

「僕の大切な友達だよ~」って顔してる。

 

目を観るとわかりますよね。

犬のプロの方には

「そんな簡単なことではないよ~」

と言われてしまいそうですが・・・(汗)

犬のプロの方がインストラクターさんになられた時は

ぜひ、いろいろとシェアして学ばせていただきたいです^^

じゃあ、逆に

愛犬が飼い主さんを観るとき。

明日に続きます・・・・

 

関連記事

  1. インストラクター紹介 林里花さん

  2. SASURUは志!

  3. 8世帯に1世帯

  4. かいだ~かいだ~かいだ~

  5. そういえば、いつも家族の顔を観ていたな・・・

  6. 10月22日デビューします!

Translate »