撫でるをSASURUにして今度はあなたが愛犬へ

 

あるドキュメンタリー番組で

末期がんの患者さんが居ました。

病院のベットに横たわり

家族が話しかけても、もう反応がありません。

そこへセラピードックであるゴールデンレトリバーが。

いきなり患者さんのベットに上がって

患者さんの顔や身体を舐めます.

そうしたら・・・

家族の声でも意識がもどらなかった患者さん。

大きな目を開けたんです!!

ご家族はもちろん、病院関係者の方も(◎_◎;)!!でした。

上記ドキュメンタリーを踏まえて
今日は以下の書籍をご紹介します。

「犬と人の生物学」スタンレ―・コレン:著 三木直子:訳 (築地書館)より

 

科学的実験をし実証されたことが記されています。

私たちがお伝えしているSASURUコンセプトと重なりました。

一部抜粋してご紹介します。

=======================================

○人なつこくて馴れた犬を人間が撫でた時になにが起こるか?!計測した時、
血圧が下がり、脈拍が遅くなり、呼吸がより規則的になった。
筋肉の緊張が緩んだのである。これはストレスの軽減の印である。

○人間にとってポジティブな心理学的効果が、犬と5分から24分間交流を持っただけで得られていた。

ストレス軽減のためのどんな薬より、効果が出るのがはるかに早い。

精神的なものをポジティブに変化させるための薬の効果が表れるのは数週間もかかり、
それも長期間かかって高められたストレス抵抗性は、薬をほんの二、三日摂り損なっただけでなくなってしまう。

しかしそれとは対照的に犬を撫でることの効果はほぼ即時に表れ、いつでもそれを行うことが可能である。

========================================

あなたが犬を飼う意味は何ですか?

上記のようにこんなにあなたを健康へ導いてくれていること。

愛おしくなりませんか?

今まではただ撫でていたかもしれません。

しかし、撫でるをSASURUにして、

病気予防・健康維持・最幸の愛情交換を意識して。

意味を持たせてみませんか?

今度はあなたが愛犬を健康に導く番です♡

そしていつもしている「撫でる」を「SASURU」にすることで
愛犬はもちろんのこと、あなたご自身が健康なカラダに導かれていることを知っていただけるとありがたいです。

それが私の23年の整体経験と18年の愛犬との生活からお伝えできることです。

 

私たちのSASURUはただ愛犬をマッサージするのではありません。

マッサージが優しいタッチであるわけは
双方の脳に「快」を与え、筋肉の緊張をゆるめ骨格を調整していきます。

あなたが一緒に元気で笑顔になること。

それが愛犬の一番の元気への近道なのです。

なので、あなたに伝えたいのです。

お待ちしています🐶

 

☆☆ 1DAY体験説明会をやります ☆☆☆

リンク先から詳細をごらんくださいね。

10月1DAY体験説明会日程および開催場所

私の愛犬 マサルが アシスタントとして皆様をお待ちしています^^

関連記事

  1. 愛犬に「手をかける」と「目をかける」の違い

  2. 2016真冬の脱走事件!

  3. 家族がもう一人一緒にお散歩で健康チェック!

  4. 怖い・痛い・辛いは嫌だよね~

  5. 犬は疑わない

  6. やはり赤ちゃんも脳がキーワード

Translate »